※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
子育て・グッズ

最近、うんちの回数が多く、緑のうんちも出るが大丈夫でしょうか?薬をもらったが特に病気とは言われず、機嫌や様子は変わらず、力んでいることが増えました。腸炎ではないか心配です。

最近、うんちの回数がおおく、たまに緑のうんちも出ますが大丈夫ですか?
1日10回くらいでて、おしりが赤くなり病院で薬をもらいましたが、回数が多くなったことを言いましたが特に何も言われず薬だけでした。
腸炎とかではないですかね?
機嫌や様子などは変わりませんが、うーんと力んでいることが多くなりました。

コメント

aina

うちの息子も緑のうんちだったり黄色いうんちだったりしてます!!
うちの子もうんちしょっちゅうしてます。
気がつけばうーんっと力んでブリブリっとしてますよ!
私は元気があっていいな!としか思ってませんでした。
生後2ヶ月頃は便秘で全く出なかったので便秘の方が心配してました。

• こぺちこ

こぺちこ

うちと同じような方が居られて安心しました!
    便秘だと困りますよね。。
    出すぎも赤くなって痛そうですが(笑)
    元気があると思うようにします。
    ありがとうございます!

• 2月15日
ボボテラス(≧∇≦)

うちの娘も同じ感じです。
離乳食始めてから💩の回数が
安定しません…😭😭😭
オナラの回数もやたらと多いです💦

オムツかぶれ頻繁になるので…
💩の時はなるべくシャワー🚿で流してから亜鉛華軟膏(処方薬)塗ってます😊

• こぺちこ

こぺちこ

同じ感じなんですね!
    安心しました!
    うちも100均のボトルで流してコットンで拭くようにしました。
    おしりふきだと余計かぶれる気がして。
    1日3回の薬ですが毎回うんちなのでかぶれがひどい時は毎回塗ってます(><)
    ありがとうございます!

• 2月15日