※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後6ヶ月の赤ちゃんを施設に預ける生活について、自分に合っているか不安。休んで疲れが取れているのか客観的な意見が知りたいです。

もうすぐ生後6ヶ月です。
地域の保健師さんのアドバイスで、
週3で9〜5時施設に預かってもらってます。
ですが、私の体調的に9時までに起きて準備をするのが厳しく、送り出して逆に昼間まで寝てしまうのです💦
身体も起き上がらずだるくて買い物くらいしか行けず。
せっかく作った離乳食も預けるだけで😟
この生活が私に合っているのか💦
でも休むことで疲れが取れているなら正解なのか…
なんだかよく自分では分かりません…。
客観的にみて、どうでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私は産休の時に、上の子保育園に預けてたけど、風邪ひいて休んで自宅保育してる時の方が楽でしたよ💦

保育園まで徒歩20分なので、往復40分。
夕方にまた往復40分。お迎えだけでバタバタするから大変でした。

それなら朝からダラダラと過ごしていた方が楽でした💦

週3で預かってもらってる日と、自宅で見ている日は、どちらが楽ですか?

きっと生後6ヶ月で、わりと長い時間預かる感じなので何か理由がありますよね?
その理由は言わなくて良いのですが、週3じゃなくて週5にして時間短くしてみるとか、その方が生活のリズムは整いそう!
通わせ方を相談してみると良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私も子供が先週風邪をひいていて、
    何だかその時の方が気が楽だったな…と思いました。

    自宅で1日見るのも
    どこかに出かけないときついです💦
    たまに預けて離れて休憩〜って
    思える方が良さそうですね。

    私が体調不良気味で、
    保健師さんに相談していました。
    良かれと思って、提案して下さったのだと思いますが…
    相談してみます。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝の預ける時間を遅くしてもらうこともできると思いますよ😄
    ぜひ、相談してみてくださいね😊

    • 8月23日