※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で陰部の痒みが続き、検査結果は陰性。痒みが治らず、黄緑色の繊維が出るが、性病ではないか心配。同じ経験の方いますか?

現在妊娠30週です。
少しお恥ずかしいお話ですが、
性行為➕陰部の毛を処理したをした後
陰部に痒みを生じてしまい、妊婦健診ついでに
織物検査をして腟内消毒もしめもらいました。
塗り薬もその時出してもらい、次の検診で結果を聞こうと思っていました。
ですがその後痒みが止まらず、痒すぎて夜中起きたりしました。

薬も聞いてる感じがせず、やっと検診日がきて結果を聞きましたが、何もありませんでした。(陰性)

未だに痒いことを伝え、前に出した塗り薬は赤みとか晴れ止めの薬だったため、かゆみ止めの薬もプラスで貰い、現在に至ります。(検診から2日目)
薬を痒くなる度に塗ったり、おりものシート変えたり
清潔に保つようにしてはいますが、まだ痒みが完璧に消えていません。

そこは様子見だと思いますが、痒くてかいてしまった時などトイレしたあと吹くと、黄緑ぽい色の織物がペーパーに着きます。

ですが織物シートには特に何もつきません。
(カンジタなどの白いガスのようなものなど)

黄緑と調べると性病としかで出来ませんが、
検査陰性でほんとに大丈夫でしょうか、、。
痒みがしんどくて早く治したいです。

多分痒くて殺菌があってそう言うのを出そうと織物の色に変化が出ちゃっているのかなと思いますが、、、

同じ経験の方いますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も随分前に痒くて痒くてたまらない時ありました😭💦
クラミジアでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も絶対カンジタだと思ってたので
    こんな痒いなら逆に原因があって欲しいです、、😭

• 8月23日
アキママ

妊娠してからクラミジアの検査しましたか?おりものの検査ってなにを検査したんですかね?黄緑のおりものはふつうだとあまりでないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してすぐの検査項目全部陰性で、30週の今、陰部に痒みがあると伝え、織物検査をしました。織物検査をしたら基本織物に関する検査全般見てくれてます。陰性なのにそうゆう症状が見られるので質問しました!

• 8月23日
  • アキママ

アキママ

ではクラミジアなどの性感染症ではないですね!
    陰部の毛の処理をしたところは痒くないですか?毛の処理をしたら生えてくる時痒みがあると思います!
    性行為後にかゆいなら、細菌性膣炎になってる可能性もあると思いますが、おもものは水っぽくて臭いです。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もカンジタか殺菌性膣炎だと思いながら結果を聞きに行ったのですがまさかの陰性でびっくりしました。笑
    痒いところは最初は両端の毛の処理したあたりや性行為で擦れやすいところだったのですが、多分かいて別のところもかいたりして、毎回痒いところが変わります😣
    基本織物シートつけてるからか匂いもあまりありません。
    頑張って我慢してかかなければ痒みも収まります、、。。
    多分菌を私が色んなところに付着させてちゃってるのですかね、、。

• 8月23日
頑張ってる私

私も織物シートに着く色は黄緑色ですが、産婦人科2件回りましたが(里帰り前の産婦人科と里帰りの産婦人科)で、織物が黄緑色なのでーと伝えて検査して貰ってますが両方の産婦人科で陰性でした。なので今は気にしてません‼️‼️

たまに痒みもありますが夏なので蒸れて痒くなるよ〜とか妊婦は膣温度が高いから蒸れやすくなってかぶれてちょっと痒くなる事もあるよと先生に言われたのであまり気にしてません‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭
    私も妊娠前にクラミジアなどなったことありましたが直してもおりものシートに着く色が黄色い時とかあって、普通の織物の色が分からないくらいです、、笑ですが検査もちゃんとした上で陰性なら、あとは痒みとの戦いですね❕頑張ってかかないで清潔に保っていこうと思います!ありがとうございます😊

• 8月23日
アキママ

もしかしたら毛の処理したところから痒みが出て、かいて広がっちゃった感じですかね💦
検査して陰性ならしばらく様子みて、薬塗ってあまりかかないようにするしかないですかね💧かゆいのストレスですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとストレスです、、笑分かってるのにもう我慢できなくて、、ほんと我慢しまくるしかないですね。。早く治るといいです。。

• 8月25日
アキママ

間違えて下にコメントしちゃいました🙏

りーたん🔰

痒いのお辛いですね(′︿‵。)

毛を処理した後のかゆみであれば、保湿するのが良いと思います!
熱いのはNG🙅‍♀️なので
お風呂はぬるま湯で入浴し、入浴後は処方されたお薬を塗り
被せるようにボディクリームなどの保湿クリームで塗って保湿し、保冷剤などで少し冷やしてあげた方がいいかもです。
冷やす際はタオルなどで包んであげて下さい◟̆◞̆*

少しでも早く鎮静しますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお風呂上がりなど痒みが増します。ぬるま湯、保冷剤試してみます!とてもためになりますありがとうございます🙇‍♀️痒くなったら保冷剤という考えがなかったです❕いいこと聞けました

• 8月25日