※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

帝王切開で出産後、保険請求のため保険屋に電話したいが、傷が痛くて家に呼ぶのがつらい。早めに請求すべきか、いつごろ連絡したらいいでしょうか?

14日に帝王切開で出産し
21日に退院しました!
保険請求する為保険屋に電話しようと思いますが
産後まもないし家に呼ぶの億劫だなぁ..傷痛いなぁ
でも早めに動かないと、と思いまだ連絡できていません。
すぐ請求したほうがいいですよね?
どのくらいから連絡しました?

コメント

あき

保険請求、電話で書類送られてくるだけでしたよ☺️送り返して完了です🙆‍♀️
もし担当さんが来るってなったら、「産後間もないので、郵送でお願いします」と伝えたら良いかと思います☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

ほんとですか!!ありがとうございます😭♡連絡してみます!

• 8月23日
  • あき

あき

おそらく、必要書類の中に診断書があり、病院に診断書をお願いすることになると思いますが、病院に申請してから受け取るまで2-3週間かかるので、早めがいいと思います☺️

• 8月23日
虹色ママ

帝王切開でした。電話して、書類のやり取りだけでしたよ!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😭助かります!!

• 8月23日
ゆちゃ(29)

担当が来て手続きするとなると、手続きした日から3営業日ほどで入ります。
郵送などでやり取りすると、その分時間かかるので、担当通す方が早いですが
気にしないのであれば、郵送で送って欲しい旨を伝えれば良いかと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😭助かります!郵送は時間がかかりますもんね!

• 8月23日