※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が高熱で症状は熱のみ。コロナ検査は陰性。病院は遠くて連れていきたくない。状況で病院へ行くべきでしょうか。

子供が昨日から高熱で今日は休んでいます。
昨夜は39度台まで上がり、現在37度3分まで下がりました。
ちなみにコロナの検査キットは家にあり(国から貰ったちゃんとしたやつ)陰性でした。
抗生剤、鼻水、咳の薬もあります。
熱のみで症状はありません。
こういう時病院連れていかれますか?

子供はいつも通り元気いっぱいです😅(39度の時はキツそうでしたが…)
病院連れてっても4.5時間かかるので体調良ければ極力連れていきたくないです😢

コメント

はじめてのママリ

うちの子供が通っている園は、
発熱や、咳、鼻水など風邪症状がある場合は必ず受診するというルールになっています😂
園でそのようなルールがなければ、家で様子見して、療養で大丈夫かと思います👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程行きつけの病院じゃないとこに連れていきました!誰も居なくて待ち時間ゼロだったんで連れてって良かったです😅
    保育園にも迷惑かけますもんね💦

    • 8月23日