※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといも
子育て・グッズ

結婚指輪は出産後も付ける?私は外してからあまり付けなくなりました。

みなさんって結婚指輪は出産してからもずっと付けたまま家事や育児されてますか?(・・;)

私は出産を機に外してから、あまり付けなってしまいました(^_^;)

コメント

より

わたしは仕事柄、手首まわりのアクセサリーが禁止で、それでも結婚指輪だけはOKなのですが、なんとなくつけてると気になってしまい外していたらそのまま…休みだけつけるのも面倒になり、ずっと着けずにいます(笑)

• さといも

さといも

私もまったく同じです!(^o^)v
    付けたり外したりしてると、なんとなく面倒になってしまいますよね(^_^;)

• 2月15日
◎クレア

私は妊娠して太ったので、つけられなくなってしまいました😅笑

付けられるのなら付けたいです(;´ー`)ノ

• さといも

さといも

特に妊娠中~出産後とかは浮腫んだり身体の変化があったりしますもんね(^_^;)

• 2月15日
く〜みん

私は、仕事していた時は、仕事に行く前に指輪つけて、帰ったらすぐに、はずしていました〜(´∀`)
というのも、食器を洗ったりするときの音とか、顔を洗う時に指輪があるのが嫌で(T-T)
そして、ひとり目妊娠を機にずっとつけなくなりました(・Д・)

• さといも

さといも

たしかに!
    下手したら、どちらも傷つけてケガしちゃう可能性もありますもんね(。>д<)

• 2月15日
さるあた

私はずっと付けたままでしたが、息子妊娠中はちょっと浮腫んだので外してから今も付けてないです。
手荒れが酷くて付けれなくなりました。
手荒れが治れば付けようと思ってますが、治りかけ、また酷くなっての繰り返しで…

• さといも

さといも

妊娠中って浮腫みやすいですもんね(T_T)
    手荒れ少しでも良くなるといいですね☆

• 2月15日

外したことないです♡

• さといも

さといも

すごいです!
    私は逆に指輪つけたままが全然慣れなくて(^_^;)

• 2月15日
うにこ

うちは玄関に置いてあるリングピローに帰ってきたら置くシステムです。
妊娠してから付けないようにしていたら、産後は旦那と出かける時だけつけるようになりました。

• さといも

さといも

なるほど!
    そのシステムなら無くすことなさそうやし、いいですね(^^)❤

• 2月15日
♡ちひろ♡

別居した時に捨ててしまい(笑)
それからは指輪はナシです!

少し寂しい気もしますが…(´._.`)

結婚してからずっとつけてきたので外してることに逆に違和感がありますwwwww

3kids mama

私は太ってしまって外れなくなってしまいましたー(>_<)