※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義母が子供を呼び捨てで呼ぶのでモヤモヤしています。

自分の子供を呼び捨てで呼んでる人ってなんか強い、キツいイメージがあって…😭

実母はうちの子をちゃん付けやあだ名で呼んでくれますが義母は呼び捨てなのでモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

何でですか!?!?
そのイメージはよく分かりませんが、、、

でも お子さんの年齢にもよると思うんですけど
相手が義母さんなので余計にモヤモヤするってのもありそうですね🤔

親じゃなくて子供から見て祖母の話ですか?親もですか?
親なら呼び捨てじゃない方が私は違和感ですが、、、。祖父母でも呼び捨てに違和感もないですし、キツイイメージもないです。

退会ユーザー

補足読みましたが、、、大人が親からちゃん付で呼ばれてるのがちょっと「?」なイメージですかね😅どちらかというとそちらの方が違和感しかないです。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

お母さんが自分の子供を呼び捨ては普通だと思いますが、
祖父母はちゃん、くん付けであってほしいですね🥺

私も嫌かもです💔

因みに私は子供たちを呼ぶ時にはちゃん、くん付けです😂

はじめてのママリ

私が呼び捨てで娘の名前を呼んでて、義母も同じように呼び捨てで呼ぶならまだ分かりますが
私が○○ちゃんって呼んでるのに義母が呼び捨てで呼んでたら
何様やとはなりますね😂

うちは義父だけが呼び捨てですが、全く何も感じません😂
呼び捨て云々ではなく、義母さんの口調とかではないですかね?

はじめてのママリ🔰

呼び捨てがキツいと思ったこともありません😂
呼び捨てで呼びやすい名前とあだ名のが呼びやすい名前とあると思うのでうちも上の娘はあだ名でちゃん付け、下の息子は呼び捨てですよ👐

はじめてのママリ🔰

きついイメージどころか、むしろ呼び捨ての方が親近感あります。

それがおばあちゃんならぜんぜん普通かなと。

義母との心の距離や元々のイメージなども関係しているのですかね?

ママリ

〇〇ちゃんはちょっと過保護感出るような気が😅💦
家では〇〇ちゃん呼びですが外では呼ばないようにしてます💦
私が母に〇〇ちゃん呼びされてて嫌だったってのもあります😅💦

はじめてのママリ🔰

私は親や祖父母にちゃん付けで呼ばせれた事がないので、違和感があり、我が子にも呼び捨てです😂
義親も実親も呼び捨てで読んでます😊
ちなみにうちの父は50代ですが、祖母からいまだにくん付けで呼ばれてます😂

ビール

年齢にもよりますが、赤ちゃんの頃はちゃん付けで呼んでる人多いのであまり気にしませんが、ある程度年齢がいってちゃん付けしてたら、なんかむず痒いので義母や実母にも呼び捨てで呼んで〜と言ってます😊

へも

私は子供呼び捨てです!外では君付けしたり、時々で違いますが基本は呼び捨てですね!

もちろん園で先生から呼び捨てとかは絶対ないです🙏
実母と実父は呼び捨てですねー、祖母は君付け、祖父は呼び捨て。義実家は義母がくん付け、義父は呼び捨てです。