※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜10時間以上寝て心配。1時間ほど起きることもあるが、大丈夫でしょうか。

生後5ヶ月(修正3ヶ月)です。
夜中まとまって寝てくれることが増え、10時間起きずに眠り続けてくれます。でも起きたあと、ミルクや母乳を飲みすぐ寝てしまい、結局14時間以上寝ていて心配です。

まとまって1時間ちょっと起きるときもありますが、ほとんど寝てるように感じます。大丈夫なのでしょうか……

コメント

Torio (40)

うちの子も産まれてからずっとよく寝る子で、助産師さんに聞いたことありますが、それも個性だから、寝てくれてラッキー!!でいいそうですよ☺️
以降寝てる間にのんびりさせてもらってます(笑)

• りな

りな

個性なんですね🙂
    双子育児に疲れてお腹壊してしまっていたので寝てくれてラッキーではあるのですが、こんなに何もしない母親でいいのか……とそれも不安になってました😥ありがたく休ませてもらうことにします🙇🏻‍♀️

• 8月23日