※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
産婦人科・小児科

手のひらに硬いイボができたので病院に行こうと考えています。皮膚科で診てもらうべきでしょうか?急にできた経験がある方いますか?

2、3日前にふと気づいたのですが、手のひらにイボ?できもの?みたいな物を見つけました。
触った感じは硬く、触っても痛がる様子はありません。
最初はそのうち治るかな?と思っていましたが、治りそうな気配もないし病院に行こうかと考えています。

行くなら皮膚科でしょうか?
今まで軽い風邪は引いたことありましたが、熱もなかったので1度も病院にかかった事がないもので...😓
また、急に手のひらにイボ?ができた方いますか??

コメント

みんと

写真投稿忘れましたが、イボはこんな感じです

ママリ

皮膚科でいいと思います。
私が高校の時にいきなり指と手のひらの境目のところにイボが出来たことがあります。多分ウイルス性のイボだと思います。病院に行くのが面倒だったのでハサミで切り落としてオロナイン塗ってたらなおりました。

• みんと

みんと

ありがとうございます!
    近くに良さそうな皮膚科があったので、とりあえず行ってみようと思います☺️

• 8月27日