※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児にあげる料理について友人に不味そうと言われ、ショックを受けた。これをあげるのはまずいでしょうか?

ほぐした焼き鮭(塩抜きした)
ゆでたじゃがいも
牛乳
お湯
コンソメ少しを
煮たものにうどんを入れて
1歳児にあげたら
友人に私なら食べたくない、不味そうと言われて
ショックを受けました。

これをあげるのまずいですかね?

コメント

のん

あまり美味しそうには思えないです😅

はじめてのママリ🔰

サーモンのクリームうどんとか大人でもありますけどね😊
全然気にしなくて良いです!!
あなたにはあげませんし、あなたは食べなくて結構です💢です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しめじとかのきのことほうれん草とか足すと栄養も見た目も良さそうです✨

• 8月23日
ぴぴ

好みですかね😂
私なら作らないし美味しそうには感じなかったです💦

ただその場で本人には言わないですが(笑)

たか

あげてまずいというか、お母さんが食べて美味しければ「美味しいね」とお子さんに言えるので、いいと思います✨

みにとまと

デリカシーない友人さんですね😕
1歳の子向けの食事としては普通だと思います💡玉ねぎ、ブロッコリー、人参あたりを足したら見た目も綺麗になり栄養もアップすると思います。

𓃡もまみ𓃩

そんな感じのうどんはあるような気もしますけどね!私はそういうの好きじゃないので作らないです😇

ただ、私なら素うどんと焼き鮭と芋と牛乳で、あげますね😂

ひまわり

クリームうどんですよね!
私なら鮭を入れるならコンソメじゃなくて和だしにしますね!あんまり変わらないですけど🤣それかめんつゆとか!
でも1歳だと薄味ですし、私は全然おかしいと思わないですよ😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます。
ダメダメでお恥ずかしいです。

ゆか

ちゃんと作っていてすごいなと思います✨
友人に作ったわけじゃないしそれをお子さんが美味しく食べているならいいと思います🙂

はじめてのママリ

クックパッドにもクリームうどんの離乳食がありますし、普通じゃないですか😳?ご友人やこちらの意見は気にせず、全然ダメダメなんかじゃないですよ👌

ちゃい

大人のクリームうどんも同じような材料で作るレシピがありますし、鮭×牛乳×じゃがいもも石狩鍋やグラタンやで組み合わせるので、全然おかしいと思わないです✨😌
むしろ離乳食ってそれよりもっと意外な組み合わせもあったりしますし💦💦私が持ってる離乳食の本(たまひよシリーズですが上の子の時のなので、今はないかもですが…)では、ヨーグルトのきゅうりソースとか、大根おろしのミルク煮とか、合わないだろ…と思う物が結構あってびっくりしました~🤣