※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳の子どもが好きなものがどんどん変わるのは普通のことです。これからも楽しみにしてください。

2歳なのですが、これが好き!っていうのが
どんどん変わります。
0歳は車、電車
1歳新幹線、魚、動物
2歳恐竜
みたいな感じでどれも浅くなくてしっかり名前も覚えるのですが、どんどん次に移ります。
どこもこんな感じですか?😂
また次は何がくるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなものでしたよ😊✨うちも車からトミカ→新幹線、電車、トーマス→恐竜と似た流れです💡

うちと同じだと次はシンカリオンとかアースグランナーとかちょっとロボット系になります(笑)そしてポケモンやマリオ、仮面ライダーになっていきます😇

• はる

はる

シンカリオン!!少し気になってる様子あります😂同じ流れになりそうです、、笑

• 8月23日
ママリ

うちもそんな感じで、今は昆虫ブームです😂

• はる

はる

昆虫🐜あたしが虫苦手でさりげなく避けてたので心の準備必要ですね!

• 8月23日
きなこ

うちの2歳も何事にも興味津々です!電車、車、新幹線、動物は通りました!

ちなみに今は虫の図鑑と地球儀に夢中です🌍「蝉!」「アリ!」「トンボ!」とか、世界陸上見て「ニホン!」「(アメ)リカ!」とか言ってます笑

• はる

はる

地球儀いいですね!!!部屋に置いておきたいって思いました🥺✨

• 8月23日
  • きなこ

きなこ

頭の良い子の家には、地球儀・図鑑・辞書の3種の神器があるってテレビで見て、ばあばからの2歳の誕生日プレゼントにお願いしました🤣🤣🤣
    もらって1ヶ月で、寝る前に触る程度ですが日本・アメリカ・中国・ロシア・オーストラリア・タイ(?!)の場所を覚えました!子供の記憶力すごいです😳

• 8月23日
ママリ

そうですそうです❣️

なので、興味があるときにいろんなところ行きました❣️
トーマスブームの時は、大井川のトーマス列車に乗って、めっちゃ喜んでました😍🌺

今は、ポケモンです😂🌺