※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいつもより良く寝る日があるか心配です。夜中に起きてしまい、夜通し寝てくれるか不安です。睡眠退行かもしれないと心配しています。

赤ちゃんって、良く寝る日ありますか😂
生後3ヶ月です。

今日は何故かやたら良く寝ます😱いつもは昼はあまり寝なくて、ちょこちょこ1時間くらいずつ寝るかくらいなんですけど、今日はかれこれ3時間くらいほぼ連続で寝てます😳

ただ夜中はいつも21時、22時辺りから朝方まで寝てくれるのに、今日は夜中の2時くらいに起きました🥺

夜寝れなかったから、今寝てるのかなぁ…

今夜いつもみたいに夜通し寝てくれるか恐怖です🫨
睡眠退行だったらどうしよう😂

コメント

deleted user

睡眠退行だったら3時間ずっと寝てるとかないですかね😅
大人も子供もよく寝れる日寝れない日はありますよ。赤ちゃんも一緒です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、きっと睡眠退行じゃないと信じます…😂
    私も昼寝して夜備えようと思います!

    • 8月23日
ぽろママ

雨の日とかよく寝ますね!
お昼寝たくさんしても夜しっかり寝る日もあるし、その逆もあります🤔神のみぞ知るですね〜

うちの子は4ヶ月入ってから睡眠退行始まって、2時間おきに起きてました😂夜泣きじゃなくて、うつ伏せで頭あげてニコニコしながら「あー!」と親が起きるまで叫び続けるタイプでした🤣
6ヶ月間近になって、ようやく少し落ち着いてきた気がします!

睡眠退行だとしても、早く始まって早く終わるといいですね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、今日は朝から雷でした⚡️
    それでかなぁ…
    2時間おきは恐怖すぎます🫨
    しかも2ヶ月間も続いたんですね😱
    今日良く寝てくれることを祈ります🙏

    • 8月23日
にこにこ

うちの子も今日はよく寝ました❣
昨日の22時半から今日の朝8時15分まで
その後 上の子送ったり病院行ったりして
薬局で薬待ちの間に抱っこひもで寝たのが
10時過ぎかな?そのまま14時過ぎまで
ずっと寝てました❣
抱っこひもからおろして車に乗せるとき、
車からおろすとき、家について
ベッドに寝させるときもずっと寝てました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごく良く寝てますね😳
    やっぱり良く寝る日もきっとあるんですね😂
    安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 8月23日