※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が出産後、赤ちゃんがNICUに移動しました。先生からは良い経過で、数日〜1週間で退院できる見通しとのことです。同じ経験の方の退院までの期間を知りたいです。

8月22日、41w3dで女の子を出産しました🌼
生まれてすぐカンガルーケアはでき、体重も2800gとそこまで小さくはないのですが、その後新生児一過性多呼吸と軽度の新生児気胸にてNICUへ移動となりました。
生まれて少ししてからNICUへ行って生まれて数時間の小さな我が子を保育器越しでしか触れず、小さな体にたくさん器具が繋がれているのを見て涙が出ました。
本来なら今日から母子同室で過ごせるはずだったのになぁ…と寂しくて悲しくてたまりません。
先生によると昨日よりも良くなっていて、とても元気で経過も良いと聞いて安心しました。
経過次第では数日〜1週間程度で退院できそうとのことです。

もし同じような方いらっしゃったら、どれくらいで退院できたか教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます☺️
上の子が新生児一過性多呼吸で産まれてすぐNICUに入り、10日程で退院しました。

やっと会えたと思ったら、別々の病院での入院生活だったので、産後メンタルもあり毎日泣いていました😢
ほかのお母さんは赤ちゃん抱っこしているのが、とてもツラくて産後3日で退院しました😖

でも総合病院でしっかり診てもらえて、安心して退院できました。母乳は3時間おきに搾乳、冷凍して届けていました!
今はとってもツライと思いますが、きっと元気に退院出来ると思うので、今のうちにママも少し身体休めてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    息子さんは10日間もNICUに入院していたんですね。
    しかも別々の病院だと余計辛いし不安でしたよね😭
    周りのお母さんたちは母子同室で過ごしたり抱っこしているのを見るとぐっと胸にきてしまいます…
    私は4日目に退院が決まっているので一緒に帰れるかどうかとても不安です😭

ママリさんからの素敵なお言葉とても嬉しいです!
    元気に退院できることを願って今は自分の体を休めようと思います☺️

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

産後はメンタルも安定しないので、無理せず、泣きたい時は泣いて誰かに頼ってくださいね🥺
    NICUで24時間しっかり診てもらってるので、安心して、ベビーの退院まってあげてください🥰

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    泣きたい時は誰かに頼ろうと思います🥺
    先生も看護師さんもみなさん良い方ばかりでしっかり診てくださってるので、赤ちゃんの退院を待ちたいと思います🥹✨

• 8月23日