※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの泣き止ませる理由はわかりますか?泣きやすい子どもに対して戸惑うこともありますか?

子どもの泣いている理由はわかりますか?

空腹の前に先回りして授乳してたり、睡眠もしっかり取れていたり今まであまり泣くことがなかったこともあり、泣かれるとこちらも動揺してしまったり、理由がわからず可哀想になります。

みなさんは子どもの泣いている理由はだいたいわかりますか?
また、すぐに泣き止ませることができますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いまだに分かりませんよ〜!

はじめてのママリ🔰

だいたいわかります🙋‍♀️
泣きたくて泣いてる時もありますよ🥹
甘えたいとか抱っこしててほしいとか🥹

ママリ

1人目の時は全然わかりませんでした!
8ヶ月だと後追いや分離不安とかもある気がします。
うちの子は抱っこ要求が凄いので、大体は抱っこしてほしくて泣いてます。

今の時期、温度湿度気圧とか不快に感じる事が多いかなとも思います!

ゆうき

全然分からないです!分かったらエスパーだと思います!!
子どもは泣くものだと思って過ごしてます😊

すぬ

うちは基本お腹空いたか💩でしか泣かないのでだいたいわかります🙌
たまに眠たくて泣いてるとか授乳中に苦しくて泣くとかもあります😂
理由なく長時間泣き続けることはないです💦

sasasa🐵

上の子は抱っこしなかったらずっと泣いてたので分かりにくかったですが、
下の子は分かりやすいです。
眠いと目を擦りながら泣くし(放っておくとだんだん激しいです)、抱っこがほしい時は犬のようにキューンキューーんと泣きます🐶笑

お腹すいた時は興奮した感じですね。

面白いです🤣