※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園送迎についての工夫や苦労、雨の日や複数子供の対応について教えてください。

保育園送迎について教えてください

保育園や幼稚園の送迎は
みなさんどのようにされてますか?
(自転車?車?お家や職場からは何分?)
工夫されてることや苦労されていることなどあれば教えてください。

特に雨の日のことや、布団の持ち帰り、二人以上お子さんがいる場合は大変そうだな…と思ってます。みなさんどうしてますか?

コメント

春

車じゃないと通えない距離なので車です!!

職場と家から約15〜20分です!
保育園の駐車場が狭い&台数少ないので雨の日は戦争でww
なるべく早く行ってます!

ぽぽぽ

夫婦ともフル出勤で
送りは夫が車、お迎えは私が自転車です!
布団持ち帰りはないのと家から徒歩5分くらいなので自転車+雨でもやれています!

4兄妹♥4A

車で送迎しています。

上2人を学校に送って、保育所に下2人送って、職場に行きます!
自宅を出て、送って職場まで50分くらいです✨

リリィ

家から車で10分かからないくらいです。
自転車で行く時もあります。だいたい15分くらいかかります。
幼稚園の駐車場が砂利でガタガタだし狭くて時間によっては満車だったりするのが欠点です💨

🥨

徒歩10分かからないくらいです。
子ども2人で上の子は歩き、下の子は抱っこ紐です。
2人分の荷物重たいし、特に布団の持ち帰りの日は大変なのでベビーカーを持って行って荷物置きにしています🤣

すー

歩いて大人の足で10分くらいです。電動自転車で雨の時は降り具合で保育園-自宅は徒歩かカッパで電動自転車かにしてます💦布団の持ち帰りがある時は大きなごみ袋時間で突っ込んで持って帰ってます😅そのうち二人になるのでさぁどうしようといったところです😂

はじめてのママリ🔰

家から3分くらいのとこなので
徒歩です!
布団の持ち帰りと言っても、敷きパットとブランケットくらいなので雨でも問題ないです!
在宅ワークなので、仕事開始15分前には預け終わってます!

はじめてのママリ🔰

車で6分です!
雨の日は、地域のおっきいゴミ袋にお布団も手提げもリュックも何もかもまとめて入れていきます!見た目は気にしないことにしてます😂笑!
布団は週イチだし、車だし苦じゃないです!
預けてるのは上の子ひとりですが、下の子は送迎に付き合います。園内の預けるところから見えてる駐車場なので、赤ちゃんの頃は車に置いたまま。自我が出始めると一緒に連れてけー!となるので雨の日はほんとに大変です。2歳半の今は落ち着いてきて、あちゅいからー、あめだからーと自ら車でお留守番しとく!と言います😂笑!

のら

夏の暑い日や真冬、雨などは基本的に車ですが、自転車で行きたい派です😅駐車スペースが少なく激戦になるのが嫌なのと、単純に私が自転車が好きという理由です。あと仕事が在宅なので運動不足解消目的もあります。

車だと6〜7分、自転車だと10分くらい、徒歩だと20〜25分です。
お布団持ち帰りがあるときは車で行きますが、土曜日に1人で取りに行ったり月曜日の朝にやったりもします。

上の子のときはペーパードライバーで車に乗れなかったので年中自転車で、雨の日はカッパを着ていくか、バギーにカバーして徒歩で行ってました。あまりにひどい雨とかは休んでました。
イヤイヤ期に自転車に乗りたくない時期が来て、暴れて全然乗ってくれず30分くらいその場で戦ってました…。外は真っ暗、誰もいなくなるまで乗らず、最終的に無理矢理乗せてました…🫠

😶🤘

車で送迎してます!

自宅から職場、保育園から車で35分です!
会社のそばの保育園に通ってます🚶‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
お近くの方は羨ましいですし、
苦労話や体験談は微笑ましく読ませていただきました!

くじけそうになったときはみなさんの工夫を参考に(適宜休みつつ😂)乗り越えようと思いますー!