※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

妊娠後期で足がだるい原因や対策について相談中。血圧は高いが再検査では普通。運動不足や坐骨神経痛もあり、楽になる方法を知りたい。

妊娠後期です。むくんでるわけじゃないのに足がだるい?重い感じがすることがよくあります...

血圧は最初測ると高めに(上140前後)出るけど、その後看護師さんに測ってもらうと普通(上120くらい?)です。
先生からも再検査だと普通だから週1の健診で様子見と言われています。

高血圧じゃないのに足がだるい原因ってなんでしょうか😔
予定帝王切開&お腹が張り気味のため助産師さんからは横になれる時は横になっててと言われていて運動も全然してないです💦
なので運動不足はあるかと思いますが、ちょっと動くと坐骨神経痛で夕方瀕死状態になるし、立ちっぱなしだと気持ち悪くなるのでなかなかで...😭

なにか対策とか楽になる方法ありますか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

足だるいです〜🫨だる痛いのが
もう毎日でつらいですॱଳ͘

毎日お風呂でゆっくり温まって
お風呂あがりにマッサージとか
してると少し楽になります、、
着圧ソックスわたしには合わず
使ってません🥲

血流?の関係でなるひとがいる
らしいです🙌🏻

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!

同じ方いらっしゃって安心しました🥲しんどいですよね、、
    私も靴下自体苦手なので履いてられないです😭

血流なんですね!
    じゃあお風呂でマッサージ効果的なんですね✨
    今晩やってみます!

ありがとうございます🙏💕

• 8月23日