※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文ですが、吐かずにはいられず…先日離婚してシングルになりました。離…

長文ですが、吐かずにはいられず…
もうもどうしていいのかもわからないので聞いてください…

先日離婚してシングルになりました。

離婚の理由というかきっかけになったのは

◉モラハラ
子供を傷つけることを平気で言うことが前からとても気になってました。都度注意していましたが。。

◉風俗通い
風俗いくお金はあるのに私は積み立て保険も解約させられました。謝ることもなく不満だけを言ってきて大喧嘩になりました。『俺のやってるし仕事のほうがすごい』『お前は欠陥品だ』と散々言われ、風俗行ったのはお前のせいとまで言われましたが、風俗自体前から行っていたのを知っています。

◉私が怒って子供たちと家を出てる間に私の家族と妹へ連絡。風俗行ったくらいで離婚と言われましたと伝えてました。

◉それを聞いた両親、妹→父『あいつ殴ろうかな』母『風俗一回くらいで旦那くんに申し訳ないね』妹『うちの両親がこう言ってました。お姉ちゃん何考えてるかわからないところあるし、旦那さんは完璧な人だから大丈夫です!』と連絡。
それを聞いた旦那には『みんな俺の味方だから』と言われて…

◉妹に連絡してそんなことを言う必要はないし何も知らないのにそんなことするなら縁を切ると言うと『お前がやってることは小学生レベル。きしょいし関わりたくないからせいせいする』と言われました。

友人たちに相談するとえ?なにそれ…と一生懸命話を聞いてくれて励ましの言葉をもらえるのですが、

実の家族とこんなことになると思っておらず、そんなに自分が悪いことをしたのか、とにかく傷ついて立ち直れません。

また、離婚の話をする際父親がうちに来ました。
来た途端に『そんなに離婚を急ぐのはお前他に男がいるのか、怪しい』『離婚はお前のわがままだ』『人の話を聞かず自分のことしか考えてない』『友達に相談してるようだけど、人の不幸は蜜より甘いという言葉がある』と散々言ったくせに『もっと頼れ』と意味不明なことも言われました。

そのあと電話でも男がいることを疑われ…
こんなに悩んで離婚することになっているのに本当に失礼な人だなと幻滅しました…

元旦那も離婚届けを出した報告をしたら『私欲で子供たちを傷つけることがあったら許さないから』とLINEがきて…

子供たちまでそのうち取られるのではないかと不安です。

支離滅裂な文書なのですが、もう本当にここ最近消えてしまいたいという気持ちが何度も何度も頭をよぎります。

ただ子供たちの顔をみると馬鹿なことできないというのもわかっていますが、涙だけが止まらなくなります。

この先、強く生きていくために私に喝を入れてもらえませんでしょうか。。

コメント

ゆみ

私もシングルです。大変な思いをされましたね。そんなクソ旦那は捨てて当然ですが、それ以上にご家族が酷いですね。家族とは言え血の繋がりはありますが他人格です。この際そちらとも縁を切りお子さんとゆったり暮らすのはどうですか?少なくともお子さんいるので一人ではありません。

親権はお子さんが小さければ小さいほどお母さん有利になるので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    実家とは距離を置いたほうがいいですよね…
    向こうは私の被害妄想と言ってるみたいで…

私が家族に子供たちを会わせないのではないかということを理由に勝手に夏休み有給を取り何故か子供たちを連れて私の実家に1週間も行っていました…
    本当に気持ち悪くて…

週末は父親と会わせるのですが、
    今5歳と2歳ですが、小6になれば自分で親権も選べることを言われて、俺と住みたいと言ったらそこは尊重して欲しいと言われした。
    もちろん子供の意思が優先ですが、想像すると嫌でたまらりません…

• 8月23日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    元旦那さんと主様のご家族が仲良しって事ですよね?何か不思議ですね・・・。

危なそうな元旦那さんなのであまり会わせない方がいい気もしますが、まあお子さんがそんな父親と住みたいと言う事はないと思いますよ🥺

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家も断らないし、よくわかりませんが関係は良好のようです。
    多分良いように伝えているのか、味方を作ろうと外堀固めたかったのではないでしょうか…

そうですかね😭正直会わせたくはないのですが、、子供は父親と離れることをやはり寂しいと思ってるようで…

• 8月23日
  • ゆみ

ゆみ

何かよく分からないですが、変な人達同士気が合ってしまったんですね😇そこはもうほっときましょう!

もちろん寂しい気持ちはあるでしょうが、だからと言ってお父さんと住む〜!とはならない気がします🤔

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そうなってほしいです💦でも誘導したりしそうな気もしてて…
    母親として頑張ります😭

• 8月23日
  • ゆみ

ゆみ

私も頑張ります🥺

• 8月23日
はじめてのママ

新たしいスタート、おめでとうございます!!!

よく離婚されるまで我慢できましたね!すごい!
家族は勿論、好きで結婚した相手から傷つくこと言われたらやり場無いですよね。
苛立ちと悲しみで暴れたくなったり1人きりになりたくなるでしょうにお子さんたちとの生活を出来ているなんて強い以外の何者でもないですよ。

離婚されたこと、後悔してますか?
嫌な人生って思いますか?

曲がったことが嫌いで思いやりあるパートナーを手放した元ご主人が後悔しますよ。
可愛い娘(ママリさん🔰)とお宝のお孫さんを守ってあげられなかったと人生悔やむのはお父様です。
家族で報告し合いたいときに話せる相手を減らしたのは妹さん。

ママリ🔰さんが新しい人生を選んで必要な環境を手に入れただけです。
これから色々な人や物の出会いがあるのは楽しみですね😊
お子さんはママリ🔰を選んで一緒にいるのではないですか?
それなら取られるなんて無いと思いますよ。

ごめんけど、私、あんたたちを捨ててやったんだ!
でいいと思います✌️

長文失礼致しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    涙が止まりません。

離婚したことも子供たちと暮らせることもちっとも後悔はないです!

うちの両親は私の被害妄想と言ってるのでわからないし、
    正直もう私も関わりたくないと思っています…
    幸い?飛行機でないと会えない距離にいるのでしょっちゅう向こうも来れないのが救いです。。

ありがとうございます😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちの実親もそんな感じです〜😅
家族は味方ではないです👍
弟もいますが、まあ、味方ではないかな。。
一触即発な関係というか。

ガッカリする気持ちもわかります。

子供を平気で傷付けるモラハラから守った貴女様は素晴らしい母です🙌✨

うちの親は、自分らを棚に上げていつもいつも、私が悪い。被害妄想、ネガティブって責めてきます。

小6で子供の意思で親権を選べる‥、お母さんを選ぶと思います😣私なら思春期から父親と2人なんて話すことなくなるし、父親キモイ時期がくるし、お母さん選ぶとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

同じような境遇の方のお話が聞けて救われます…
    今ご連絡取ってますか?
    私も父に自分のことを棚にあげて1人でギャンギャン怒ってると言われて何も話す気がなくなりました…

そうですか😭うちは上が男の子なのでパパがいいも言うんじゃないかと今からハラハラしてしまいます…😭😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親とは一緒に自営業をしていて毎日一緒にいます😭
    へりくだるしかもう無くて😮‍💨
    葛藤はありますが、💰お金💰のためだと闘っています😭

息子さんいま5歳ですよね?😆👍

男の子はお母さんお母さんになりますよ😺
    知ってるシンママの息子さんたち、みんな父親には気恥ずかしさ?か何かで近寄らないし、お母さんとこにばかり帰ってますよ🙌

うちの弟も父には近寄らないです💦
    本当、親は味方にはなってくれませんよね、辛いですよね。こっちばかり悪者扱い。
    でもたくさんの同じ仲間がいます!
    あまりアドバイスにならずで申し訳ないです😭でも、すごく共感ですしちゃんと別れた貴女様えらい!と尊敬します!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

5歳です!そうだといいんですが😭😭ちょっとしたことが不安で😭😭💦

本当に私が悪者のようで…何も話したくないです…

とんでもないです!!
    本当にありがとうございます😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

りこんのさい、うちの母親、弟もそんな感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    今もお付き合いしてますか?
    本当に気が重くて…

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が嫌すぎて距離を取りたく、多分離婚すると実家の近くに引っ越したりが割と普通なんでしょうけど、めっちゃ遠方に引っ越して、距離とりました。

• 8月24日