※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園〜小学生時代の親との嬉しい思い出について教えてください。母とのお風呂での鼻歌クイズや一緒に料理をしたり、図書館やショッピングモールに行ったりしたことが特別で幸せだったです。

保育園〜小学生の頃、嬉しかった親との思い出教えてください☺️
いつごろの思い出かも一緒にお願いします💓

私の場合は、両親共働きで祖父母と同居、平日は寝る前に母帰宅、父は朝しか会えず、祖父母と晩ごはんを食べる生活でした。

・母とお風呂に入れる日は、先に私と姉が上がって体を拭いているときに、母がお風呂場で鼻歌を歌い、それを姉と当たる鼻歌クイズをしていたこと
・休みの日は母が晩ごはんを作っていて、一緒にコロッケや餃子を作ったこと
・休みの日、母と図書館やショッピングモールに行ったこと
・母が激務で寝る前にも会えない生活の時、母と交換日記をしていたこと
・私の誕生日会を自宅で開けるよう、母が準備してくれたこと
・たまの休みに父が公園に連れてってくれたこと

こうして振り返ると、特別な旅行やお出かけではなくて、子供目線では日々の生活を親と過ごせるだけで幸せなんだな〜と思います。

コメント

まい

小学生の頃、ぽっちゃりな母のお腹を枕にして寝るのが好きでした😂私が「気持ちいい〜」と言っていたら母が「じゃあ痩せなくていいや〜」と言ってたのがいい思い出です。
父はよくプールに連れて行ってくれて、流れるプールで父の背中に乗って泳いだのが楽しかったです☺️

ビール

自営業で両親、土日どちらも仕事の家庭でした。
いつも夜に母が買い物(スーパー)へ行ってたのですが、たまにそれについていってアイスを食べさせてくれるのがとても好きでした😊
夜にお出かけっていうのがとてもワクワクした思い出があります!
全然特別な事ではないけど、1番嬉しかったですね😊

ぷ〜

両親共に教員、平日は知り合いの家に預けられ、家には寝に帰るような生活でした。

・小学校高学年でスイミングに毎日通ってました。その行き帰りの車は母とたくさん話ができてうれしかったです。

・親も教員のため、行事もかぶってしまってなかなか来てもらえませんでした。そんな時、教員だけ集められた授業の発表で親が来てくれたときは私だけ親がいる!という特別な気持ちになりました😊

・夏休みは比較的両親も休みがあるため、家族でいろんなところに旅行に行けて楽しかったです😊

みゆさんと同じく日々の生活でも親の愛情ってたくさん感じられますよね。母はどれだけ忙しくても私たち兄弟に疲れた姿を見せることなく常に笑顔でした。私もなんとか子どもに実践していきたいなーと思いつつ、毎日怒ってしまいダメダメです😅

はじめてのママリ🔰

運動会、手作り弁当🍱食べたことくらいですかね‥!!🥲4年とかかな?

みなさん記憶力よくてビックリ😭👍💦

私は本当に記憶がなくて😓
中学生くらいから記憶はありますが、何クラスあったかとか、全く記憶ないです😭

ここあ

ほぼ祖父母に育てられたのですが、たまに父母と姉妹みんなでお出かけして、帰り道にお家に帰る道路を曲がらずにスーパーがある方に真っ直ぐ進むと、まだお出かけ続くんだ!と嬉しかった記憶があります😂ただスーパーによってちょっとした買い物するだけなんですけどね😂
なんかそれがすっごく嬉しかった記憶があります☺️❤️

ままり

・幼稚園に行く前に母と河川敷をまったり歩いてシロツメクサをつんだこと

・習い事はせず、幼稚園から早々に帰宅して母が家事をする横で1人遊びを淡々としていたこと

・海や動物園に行く途中 母の自転車の後ろに乗ってのんびり景色を眺めていたこと

・風邪をひいて1階の母の家事の生活音を聞きながら寝ていて、たまにポカリなどを持ってきておでこを冷やしてくれたこと

ほんと、ただ当たり前に一緒の空間にいるってことが大切なんですね‥💓

母は専業主婦で同じ空間にまったりいる時間たくさんあったけど、私はワーママでいつも疲れていてバタバタしているので、我が子にはちょっと申し訳ないです💦

ままりん

みなさんありがとうございます😊まとめてですみません!
ほっこりするエピソードたくさんありがとうございます☺️

日々の生活に追われてますが、ただ親と一緒に過ごせることが子供にとっては嬉しいんですよね。
その気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います🥰