※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
ココロ・悩み

お義母さんが子宮頸がん検査結果について過剰な心配やストレスを与えてくる行動について、どう思いますか?

【同居中のお義母さんの行動について】

旦那の親と同居してるのですが、子宮頸がんの検査しに行くことはお義母さん知ってたので、私に「結果どうだった??」って聞かれ結果報告をすると、「軽度異形成だったの??子供3人いるんだからまだ若いしがんは進行していくの早いよ??腹をくくって題目をあげないと!!」と言われ
病院の先生からは、悪いがんとは言われず「軽い異形成ですね!来年の2月に来て下さい!!」と言われました!
今日の朝、食卓の机の上に「がんに勝て」と言う本が置いてあり、それを見た瞬間にホントストレスになることをお義母さんは私にしてくるんだなあと思い、こうゆうことされると精神的におかしくなるんのに、、って感じです!
どう思いますか?

コメント

はななっこ

私は独身時代に軽度異形成と言われましたよ^_^でも今は自然治癒して,その後子どもを二人産んでいます。今でも毎年、検診は受けていますが異形成復活もしてないし,癌にもなってないです。
異形成って聞くと悪いことばかり考えてしまうけど、軽度なら治る可能性のが高いですよね!(でも医療保険の加入は結構断られるので加入の予定がある場合はちょっと大変です)
おそらくお義母さんは異形成を知らないんですよね。お義母さんの年齢になってくると、癌もだんだん身近になってくるから癌になる恐れもあるって聞いただけで大袈裟に捉えてしまうのかも。悪意はないのかもしれないけど、こうゆう本はいらないということをきちんと伝えた方がいいと思います。

ママリ

無理無理無理無理。
そんなことしてくるんや、、、

うちも義父母と同居してますが、そんなんされたら義母大嫌いになります😅