※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにほほえみのミルクをあげている方へ、200mlでは足りるか不安。9キロで200mlが足りないかも?飲み足りない時は増やしてもいいですか?

生後6ヶ月くらいでほほえみのミルクをあげている方、何ミリあげてますか?200より多くあげてる方いますか?

200を飲むようになって1ヶ月くらい経ちます。
ほほえみの缶見ると200ミリまでしか書いてないのですが、ふとこのままずっと200で良いのか‥?と疑問が‥
離乳食もうすぐ2回食にしようかなーってくらいなんですが、
すでに9キロくらいあるので200では足りなくなるのでは?と思い‥3時間もたなくなったり足りないー!ってなったら増やして良いんですかね‥?

粉の缶は200までしか書いてないのに液体ミルクは240ミリ入ってるのも謎です🤣

コメント

ままり

200以上飲んでますよ!
哺乳瓶も240とか300もありますし!

  • もも

    もも

    確かに哺乳瓶は200以上ですよね!
    他のミルクは缶に220って書いてあるからほほえみはダメなのかな‥って思ってました🤣

    • 8月23日
ママリ

うちの子は産まれたときからずーっと飲む量が普通より少なめなので180か200です🥺

でも生後6ヶ月とかなら220とか240飲ませていいと思いますよ😊

  • もも

    もも

    そうなんですね!上の子も最高200だったので疑問に思ったことなくて🥺
    離乳食も進めば減るだろうし飲みたいなら飲ませちゃって良いですかね☺️

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

私もそれずっと思ってました💦
うちの子は8キロほどですけど、いつまで200なんだろう?200より増やすの何か怖いな…って少し前からずっと最高200です😂😂

  • もも

    もも

    謎ですよね!笑
    上の子もほほえみでしたが最高200で最後まで行ったので疑問に思わずで💦
    でもよく考えたら外出で液体ミルク飲ませた時240飲み干してました笑
    毎回じゃなければ良いのかな?って思うことにします🤣

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもは腹八分目だけど、240の時は満腹飲めたみたいな感覚ですかね?🤣
    ほほえみの缶が200×5までで1日1000ml以上はいかない記載なので、200以上あげて1日1000mlを越えるのも少し不安です😂😂
    足りなそうにしていたら、様子を見ながら200以上もあげてみようかな?って思います🥹

    • 8月23日
  • もも

    もも

    そうかもです🤣
    1000超えるのは不安ですよね💦
    寝る前だけとか回数の様子見ながらにしようと思います🥺

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちもほほえみです。
最近寝る前は220〜240飲ませてます😂
液体ミルク240だからいいのだと思ってました🫠
缶なんて見てなかったです(笑)

  • もも

    もも

    今完ミに移行しようとしてて色々考えてしまってました🤣
    なんで急に240!?って驚きで笑
    寝る前足りなそうだったら増やしてみます🥰

    • 8月23日