※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

下痢で支援センターや遊びは利用できないですね。乳糖不耐症で母乳あげれないと卒乳になる可能性があります。

母の仕事に合わせて8/11から保育園をお休みしていました。
母は8/21〜出勤予定でした。
8/15からずっと下痢をしていて(水下痢)登園が不可になっています。
お盆休み8/14の週でどこかお出かけしようかとそれまではお家でゆっくりしていた矢先でしたのでもうずっとお出かけしていません。
そろそろ息子を支援センターか遊び場に連れて行って思いっきり遊ばせてあげたいと思っていたのですがどうやらうんちが緩めだとダメなんですね、、
病院には8/18、8/21受診しましたが胃腸からの風邪そして胃腸炎と言われましたが3、4日は柔らかいの出るよと言われて治らなくてあと2週間ほど様子を見てそれでも下痢だったら乳糖不耐症の疑いがあると言われました。
乳糖不耐症って母乳あげれないんですよね??
息子は生後2ヶ月からミルクが飲めなくて保育園ではほんの少し飲んでくれています。お家では保育園でミルクをあげてる時間にミルクをあげていてそれ以外は母乳です。離乳食は二回食ですがどうなっちゃうのでしょう、、、
息子が大好きな母乳をあげれなくなるのかと思ったら悲しくて、、、

❶簡潔にまとめるとうんちが緩かったら支援センターや遊びは利用できないんですよね。

❷乳糖不耐症の場合母乳あげれないんですよね。そのまま卒乳になっちゃうのかな、、、

コメント

ままり

体調不良であれば遊べないですね😅どこも一緒だと思います😫

乳糖不耐症に詳しいわけではないですが、専用のミルクがあったと思います!
アレルギーだとあげない方が本人は幸せ!と捉えた方が良いです👍いつか卒乳もしくは断乳する物なので、9ヶ月あげられたし☺️って思いましょ☺️
でも、母乳が無理な子かどうかは病院で確認すると良いかなと思います。アレルギーの度合いによると思うので🤔