※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

タンポンの初めての使用について、おすすめや挿入の簡単さについて相談です。

タンポンのおすすめありますか?
普段使いは考えておらず、生理の時に子供をお風呂に入れる時にだけ経血を気にせずお世話するために使ってみようかなと思っています🙇‍♀️
初めてでも挿入簡単でしょうか?

コメント

あーママ

普段から出血が多いのでソフィの出血が多い日のタイプをお風呂用に使用しています!

最初は違和感ありますが、慣れれば平気です!
ソフィのタンポンで検索すると挿入の仕方をイラストで分かりやすく教えてくれます!

miu

わたしはソフィのオーガニックコットン使用してるタンポン使ってます。(多い日のみ)

タンポン自体どの商品もしっかり奥まで入れたら痛いことないです。
浅いと出てきたことあります💧

はじめてのママリ🔰

お風呂の時間だけならソフィのレギュラーかライトで良いのかなと思います。お風呂以外でも使うなら、私も多い日用使ってます!

ちゃんと奥まで入れれば違和感ないです。中途半端なところで入れてしまうと違和感あります。それで漏れることはないです!

Himetan❤️

タンポンって色々なメーカーで出てましたか?
私は昔から使用してましたが、ソフィしかなかったと思います🤔
ソフィでもサイズが色々あるので、出血量などでサイズを決めるのが1番かなと思います。
私は出血量が多い日はスーパータイプ、少ない日は普通タイプを使ってます。
最初は違和感もありますし、ちゃんとした位置に挿入出来てないと慣れていても違和感はあります。
ソフィはイラストで詳しく説明してくれてますし、初めて用の細いものもあるのでそちらで練習したり慣れてから本格的にお風呂で使って見るといいですよ☺️