※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ガソリン価格高騰で悩んでいます。電動自転車がコスパいいか検討中。初期投資が高いので悩んでいます。詳しい方、教えてください。

ガソリン価格高騰、年内には1リットル200円のニュースを見て?!となりました🫠

今幼稚園の送り迎えや買い物も車でしていますが、昔の車(中古で買ったものなので10年前くらいの?)なので燃費も悪いです。

電動自転車買って、送り迎えや買い物など近場のことは自転車でした方がコスパいいですか?

電動自転車も初期投資高いから、今買うか迷ってしまって…

詳しい方教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車乗れる環境なら運動にもいいし私はいいと思います

免許ないので天気がいいと片道10キロとか全然乗れました!前後ろに乗せておんぶしてとか

はじめてのママリ🔰

長い目で見たら自転車も良いかもしれないけど、結局新品で買うなら大体15万以上しますからね…下のお子さんもまだ6ヶ月だと乗せるのに不安があるし(おんぶは可能だけど怖いし危ないし)、一応ガソリン補助対策考えてるとかってニュースもあるので難しいとこかなぁと思います。

うちは私が免許ないので自転車メインの生活ですが、子供2人いると買い物時に乗せれる荷物も限界があるし悪天候の時はやっぱり使えないし、あれば便利だけど車に慣れてる人が自転車生活に切り替え出来るかどうか?って点はありますかね。
でもガソリン代とかかからないのこの時期は助かりますよ😊