※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
家族・旦那

旦那が最近不機嫌で、病気の時に冷たい態度。子供と楽しい日々が欲しいが、離婚は経済的に難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那についてです。お時間ある方聞いてください。

昔は感情の波は一定で機嫌が悪くなることなんて無く
基本 無感情?の人で喧嘩しても別れたいと私が叫べば
じゃあ別れようみたいな人で淡白です。
でももちろん私がしたいこと欲しいもの大体叶えてくれて
仕事も頑張ってくれています。

ただ給料が上がってからか分かりませんが
仕事がきつい時期が増えたのもあると思いますが
帰宅してからすごい不機嫌で空気が重たいです。

私は幼い頃両親が毎日喧嘩していて
そういう空気があまり耐えられなくて
すごい旦那にご機嫌取りするようになってしまいました。


一昨日から私が高熱で寝込んでたんですが
熱出た初日は家事や子供達のこともしてくれましたが
次の日帰宅してから熱は?と言われ
38.5ぶ と答えると 全然下がらんやん の一言だけ
そこからずっと携帯、息子は泣き叫んでいて
私も39.3まで熱が上がりましたが
息子を抱っこしふらふらしながら夜ご飯を作りました。

ご飯作らなくていいよ

と言われましたが明らかに顔が不機嫌
そんな顔するなら私が全てするからもう出ていって欲しい
でもこんなこと言えず
とりあえずご飯を作り私は流石に寝室に行きましたが
すごい涙が出てきました

後でリビング観に行くと
中途半端に残ってる夜ご飯
お皿はまだテーブル

私は何してるんだろう
先月旦那が高熱出た時は頑張って看病したし
もちろん子供たちもワンオペで頑張った(5日も)
なのに熱出て1日で下げないとキレられるこの環境
寝てて言いよって言われてもそんな顔で言われて
呑気に寝てられない家事しないと、、って思ってしまう
この夫婦の関係はなに?


大丈夫?なんて言われたことない
熱は?何度?全然下がらんやん、ねとき

この2日で言われた言葉
会話した言葉これだけです。


その他にも思いやりなさすぎること沢山あります


旦那がいない日すごい心が軽くて
子供達と楽しく過ごせるんです

離婚したい でも流石にこの子達を幸せにできるお金はない

このループです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにこの胸の内はお話しされたことありますか?🥲

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    怖くて話せてないです。。

    どうしたらいいのか本当にわからなくなりました。。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    喧嘩腰にならずに話してみるといいとおもいます🥲元々は静かなタイプの人だったのであればきっとなにかキッカケがあるのでしょうし、ストレスなどからそうなってるのなら、話し合ってそこをお互いそうだったんだって理解できたら変わる部分もあるとおもいます、、、旦那さんもイライラしててけど男ってプライド高めの人多いので伝えられなくてもっとモヤモヤして当たっちゃってるとかもあるのかもです💦

    • 8月23日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    話始めはなんで言ったらいいのでしょうか?

    付き合ってる時から
    あまり喧嘩したことなく
    面と向かって話したことがないんです🥲

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしならふつうに
    「ちょっと話そ〜」って誘います!そして素直におもってることを伝えて、「○○(旦那)はどうおもう?ストレスとか不満とかあったら素直に全部教えてほしい!」っていいます🥺

    • 8月23日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    たまになんか直して欲しいところない?と聞く時あるんですが
    ないよ特にって言われるんです。。

    意見を聞いても基本何でもいいなタイプで。。あまり会話ができなくて😓

    • 8月23日
deleted user

それは辛かったですね。高熱が出てる時って人間身体も心も弱ってる時ですから、優しくされたいと思うのは普通のことです。
ふらふらご飯を作るのではなく、今日は出前でいい?とかテイクアウトでもいいかな?とかにすれば負担が少なくてすんだのかなと。
顔から不機嫌を撒き散らしてくる大人ってなんなんでしょうね。その撒き散らしを受けとる方の事を全く考えてない。
離婚が正しいのかわかりませんが、心穏やかに過ごせる時間がもっと増えるといいですね。

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    出前にするともっと不機嫌になられると思って怖くて作りました🥹

    不機嫌になられるくらいなら作ってしまおうと、、

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦そんな高熱の中、外で買ってくるっていう選択はダメなんて💦
    対等な関係なはずなのに夫に気をつかって生活していくのはしんどいですよね。お金さえあればとっくに別れてる案件ですよね。

    • 8月23日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そうなんです😢
    お金をくれない、暴力を振られてるわけではないので
    今はたして離婚という選択肢が正しいのか、普通に生活していれば子供達にも普通の生活与えられるんじゃないか、、でもさすがに高熱の時までご機嫌取り、何も心配してくれないはもう愛はないんじゃないかと、、😓

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    愛というか、対等ではないのなかなと。下にみてるとか、見下されてるとか、尊敬の意がないとか、普段から感謝の気持ちをもってないとかそういうかんじなのかなと思いました。こちらが我慢すれば問題なく生活できるかもだけど、ストレスはたまっていくだろうし、そのうちたえられなくなって離婚か、諦めてこのまま妥協して生活していくかってことになりますよね。わたしも今妥協して生活してきましたが、我慢できなくなる時がくると思ってます。その時にさっと別れられるように今から色々準備しておこうと思ってます。

    • 8月23日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    本当おっしゃる通りですね😢

    とりあえずお金ですよね🥹💦
    私も頑張って働いて貯めとこうと思います😢

    沢山お話聞いて下さってありがとうございます😓

    • 8月23日