※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の内情を知っているから、保育園に不安を感じています。保育士さんや保育園で働いている方、教えてください。

ママリで今見たのですが、保育園で以前働いていて保育園の内情を知っているから保育園に我が子を預けたくない、幼稚園までは自分でと書いてありました。

うちは1歳半から預けており、不安になってしまいました。

保育園の内情ってどういうものですか?
保育士さんや、保育園で働いてる、働いていた方教えてください🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の働いてる保育園に預けたいな〜と思ってました!私のところは、働いてる人は預けられませんが💦みんな意識高く保育してます☺️

保育士ではないですが、保育士の友人がお昼寝中にインスタストーリー更新してたり、保育園の愚痴、園児がかわいくない等聞くこと多々あって正直預けたくないなと思いました😓

はじめてのママリ

出産前まで保育士をしていました。ワタシも幼稚園から預けようかなと思っています!
一歳になる前の子に対しても強く怒ったり、手を引っ張ったり、親がいないところとお迎えに来た時の差がひどかったり、とりあえず怒るっていう職員がいて、、その人1人なんですけどね.トラウマになってます、、

はじめてのママリ

保育士をしていますが、来月末で退職する予定です。闇をたくさん見ましたね。

保育士に向いていないというよりも、保育士になってはいけない性格ってのがありますね。手がかかる子の休みの連絡が入ったら、イエーイって言ったり、乳児クラスの保育士の保育中の私語や子供の寝かしつけのときに悪口合戦。全部のクラスではないですが、問題ありの保育士のクラスでおきてます