※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2歳半の子供が本当にご飯を食べません。進んで食べるものは白米、ヨーグ…


2歳半の子供が本当にご飯を食べません。

進んで食べるものは
白米、ヨーグルト、唐揚げ、カレーのみです。

お菓子が好きですが時間以外はあげないのに
永遠にお腹すいたお菓子お菓子と言って
ご飯の時間なのでご飯食べなければいけないことを説明すると大癇癪。

もう1日3回このやりとりで本当に頭が狂いそうだし
食べないとわかっているのにメニューを考えて作るのが
しんどくて毎回泣きそうになりながら作っています。


どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ひらまま🔰

うちの子のこと?
と思うほど同じ状況です😂😂
しかもカレーもレトルトは食べない、
他工夫した物ほど食べない…笑
本当、馬鹿らしくなってきますよね😅

うちは特に野菜類を食べないので、、
いかにバレないよう
野菜を混ぜるか実験してます🥲
カレー作る時に
人参玉ねぎトマトはすりおろしして
野菜の姿を消したり…面倒です。笑

うちはあらかじめ隠しておいて?
お菓子!って言われたら
あれー。あるかなー?
もう全部食べちゃったんじゃないー?
と言って一緒に探して確認して、
あらら無いねぇ困ったねぇ、、
お買い物行く時また買うから
とりあえずおにぎり食べない?
ヨーグルト食べない?みたいな
感じで交渉してます笑

はじめてのママリ🔰

うちも偏食です😔
食べないからお腹空くのにグズグズするのほんと腹立ちますよね😡

食べないの分かってるので毎日同じメニューですよ😂