※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
妊娠・出産

緊急です。38w6dで発熱中。産婦人科か内科に電話したい。里帰り中で1人。

38w6dです。本日朝から体が火照るな~と思い熱を測ったら38.0ありました😖💦
昨日クリニックで「子宮口も開いてていつ産まれてもおかしくない」と言われているのにまさかの発熱🥲
まだクリニックはやってないので電話は出来ていませんが、この場合、産婦人科か内科どちらに電話するのが良いんでしょうか?
里帰り中ですが、家族みんな仕事のため昼間は1人になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科にまず電話してみるのがいいかもしれません!
1日様子見てみるのもありかもしれませんがコロナや感染症の可能性もあるので💧

• mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます!産婦人科に電話したいと思います!まさかのこの時期に発熱だなんて思ってもみなくて焦ってます😖💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まだコロナも流行り始めてますもんね😢
    私も35wでそろそろ出産なので不安です💧
    お大事にしてください🙇‍♀️

• 8月23日

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コロナでした😭クリニックに確認したら自然分娩できるとは言われましたが、万全の体制で挑みたかったんですが( ᐪ ᐪ )
    コメ主さんも気をつけてくださいね🥺

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💧でも分娩出来る病院でよかったです🙇‍♀️
    お大事にしてください😢

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

熱以外に風邪っぽい症状はありますか?

とりあえず産婦人科へ連絡して指示をもらえば良いと思います。
いきなり内科行くと、もう38週なので産科に行くようにと断られるところもあります💦

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます!喉が数日前から痛かったのと今日は起きてから頭痛がします😭ただ昨日寝苦しく全然寝れなかったので寝不足の頭痛かなーと思ってたんですが😔💭
    産婦人科に電話したいと思います!

• 8月23日
ママリ

産婦人科ですね!その後指示を聞いた方いいです。
ちなみに、私コロナ禍でしたがもしコロナだった場合帝王切開と言われました。今はどうなのかな?とにかくお身体大事に!

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます!コロナだったら帝王切開の所が多いみたいですね🥲💭
    時間になったら産婦人科に電話したいと思います!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

下の方と同じく、私も出産する時熱上がってました!あと汚いんですが吐いたりしてて。
    もしかすると出産のせいなのもあるかもです!ファイトです😭

• 8月23日

mi ·͜· ︎︎ᕷ

そんな事ってあるんですね!初めて聞きました!その発熱なら良いんですが、、コロナだったら不安すぎます😖💦

• 8月23日
にゃむ。

1人目出産のときだいたいみんな生まれてから発熱する人が多いけど
私は産む時に発熱してました💦
38度近くあってコロナ禍でしたからコロナの心配もされたはずですが症状とかも全くなくでコロナではなくただの出産の時の発熱でした!
説明が下手ですみません💦
火照る位でほかの症状はありますか?

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます!出産の時の発熱なんてあるんですね?!初めて聞きました!
    数日前から喉が痛かったのと今日は起きた時に頭痛がありました😖💦ただ昨日寝苦しくて何度も起きたので寝不足の頭痛かなーと思ってたんですが( ᐪ ᐪ )

• 8月23日