※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

北海道で熱中症アラートが出て、子供たちを幼稚園お休みにしたい。大袈裟か悩んだが、よかったと思いますか?

今日、北海道でも熱中症アラートが出たみたいで
怖くなってしまい子供たち幼稚園お休みにしてしまいました😭💦

家だと子供たちの様子や変化にすぐ気付けるし、道内で熱中症で亡くなった小学生のお子さんもいたみたいで余計に怖くなってしまって💔

でも、休ませるまでは大袈裟すぎる行動と批判されないか悩みましたが、よかったと思いますか?😭

コメント

deleted user

うちも幼稚園児ですが、休みにしましたよ!!
今週抜ければ涼しくなるみたいだし、もう少しの辛抱ですよね。
私は全然大袈裟じゃないと思うし、行かせたとしても一日中ずっと心配することになるから、休ませられるなら休ませていいと思っています🥹✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!!
    そうですよね😭同じ方がいてよかったです😭
    わたしも何かあってからでは嫌なのでお休みしました💦
    来週からは涼しくなりそうなのでもう少しの辛抱ですね😭乗り越えましょう😭✨

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、「考えすぎかな?でもやばいよね?」とぐるぐる考えていました😭
    アプリで休みの人数が見れるのですが、70人くらい休みだったので、同じ考えの人がたくさんいるんだなと安心しました🥲✨
    どちらが正解とかはないですが、納得できる形であればいいですよね👏

    • 8月23日
ままりぃ

友達が先生なので聞いてみたのですが、職員室は35度、昨日の時点で明日は暑くなりそうなので休みますって連絡もチラホラあったようなので、みんな考えてることは一緒だと思います!
過保護ではないですよ😊
私も暑さで臨時休校とか午前授業って聞いたことがないので、それくらいヤバいんだと思います💦

ままり

私は関東にしか住んだ事がなく北海道の事詳しくないのですが北海道の幼稚園にはエアコンて無いのでしょうか?😳

  • ままりぃ

    ままりぃ

    横からすみません!
    幼稚園、保育園ともにエアコンついてるところもありますが、ないところもあります🥺

    学校にいたっては道内ほとんどの市町村で普通教室のエアコン普及率0%!です。。
    かといって図書室などにエアコンがあるわけでもなく。。
    過酷な環境です😭

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    教えていただきありがとうございます🥺
    知らなかったです!😳
    北海道は異常気象前はこんな猛暑になる事なかったからまだそこまで普及していないのですね💦
    それだと確かに幼稚園や学校は命守るためにもお休みするしかないですね😭
    早く全ての園や学校にエアコン普及しますように🙏

    • 8月23日
いちご

北海道です!!

今日暑いですよね😅
こちらの地域今日久しぶりに風ふいてて部屋が多少はマシです🤣

娘の検診予定があるのと仕事もあるので昼にお迎えに行きます。

やすませることができるなら全然いいとおもいます🙆‍♀️

あーママ

幼稚園です!
うちも何かあってからじゃ遅いのと、30度くらいの時幼稚園にいた時に熱中症になったっぽくて帰ってきて発熱、夜に頭痛いと大泣きしたことあったから一応休ませました🥺全く大袈裟じゃないですよ!

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

北海道です!
今日は熱中症警戒アラート出たので学校も臨時休業なり幼稚園お休みはアリだと思います☺️

🙋

友人の幼稚園では熱中症の危険がある為登園は自由と連絡あったみたいなので、全然大袈裟ではないと思います☺️
うちの子供達が通ってる幼稚園はエアコンついていて、昨日も暑くて外遊びは禁止だったみたいなので、今日もエアコン効いた室内で過ごすなら自宅と変わらないかなと思い登園しました👧🏼👦🏼バス降りると息子だけなぜか汗だくなので😂帰りは迎えに行こうか悩んでます😂

ぷにるんず

いいと思います❣️全然大袈裟ではないです😭
我が家も北海道ですが、娘たちの保育園幼稚園はエアコンがあって涼しいので登園させました!(我が家は寝室にスポットクーラーがあるだけなので、ヒンヤリ🥶まではいかず、気持ち涼しいくらいです🥵)
ここまで暑いなんて、北海道もツラい…とにかく気温が下がる来週が待ち遠しいですよね😂

あいうえお

北海道クーラーなしの幼稚園に息子が通ってます!

今日30℃、晴れ間少しのほとんど曇り空でしたが、風もなく暑かったです。

今日下の子の用事で、幼稚園に行ったんですが、玄関あけたら、子どもたちの熱気と室内の暑さで、蒸し風呂かと思いました😞😞

毎日こんなんなの?!とビックリしました...
休ませるべきだったか...🤔

ただ、うちにいてもクーラーないから暑いしな...
と悩みました。

水筒は毎日空っぽになって、先生に水を入れてもらってるけど、あの暑さはやばいな...って思いました😢

明日もどうしようかな🤔🤔

いち

エアコンない保育園です🥺 
全連絡網で、アラート中は仕事後速やかにお迎え要請、のお知らせがあったので 
早退させました✨!!