※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

コロナ待機期間について、症状が良くなっても5日待機が推奨されています。パート先の人が早く仕事に戻った場合、会社の許可があれば問題ないか悩んでいます。自分がビビりすぎかどうか気になります。

コロナの待機期間についてです。

5類になって緩和されたけど、発症日から5日目までは待機することを推奨とよく書かれてますよね。それはまぁ推奨だから絶対仕事を休みなさいってことではないんですよね🤔症状が良くなれば仕事してる人も多いですよねきっと💦

パート先の人がコロナだったけど、症状良くなったから5日経たずに仕事に来てました。私は基礎疾患もあるしうつりたくないのでえっ?って思ったけど、会社側が許可してれば待機期間って関係ないんですかね🤔みなさんはどのように思いますか?

その人に仕事して大丈夫なの?と聞くと大丈夫じゃないけど、社員から仕事来てと何回も電話きたから来ましたと言ってたので…。ちなみにファーストフードの接客業です。

私がコロナに対してビビりすぎなんですかね。

コメント

ママリ👧👧👦

すみません。
出勤してもいいかは分かりませんが、そのお店には行きたくないです。
でも病院の先生がインフルエンザでも開院してるとかも聞くのであるのかなとは思います・・・
ただ社員が無理やり出勤させるのはどうかと思いますが。

• ままり

ままり

ですよね😥私も嫌です。5類じゃない時も私は待機期間終わるまで自宅療養してたけど、私より後になった人が先に仕事に出てて、店長に言ったら本人の体調が良ければ周りがどうこう言うべきじゃなくて働けるんならいいでしょ!!!と逆に私が怒られてしまいました🤬国で決められてるのにって思ったけど。

コロナに対する認識や不安感は私だけなのかと思うほどです😥

• 8月23日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

仕事をまわすの優先なんですね。
    私なら転職も考えちゃいます。
    普通に仕事にくるように言うならパワハラですよね・・・

• 8月23日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

ままりさんだけではないですよ!
    私も嫌です😭

• 8月23日