※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ
サプリ・健康

産後、オシッコが自分でできない方いますか?トイレに行っても出なくて、おしっこ取ってもらっている状況で情けない気持ち。なぜ出ないのか、不安です。

産後オシッコ自分でできない方いましたか?
尿意は感じるのにおしっこがトイレに行っても出なくてうんちも出ないし、おしっこ取ってもらってます。情けない。なんで出ないんだろう。できないんだろ

コメント

プレママ

私できなくてめちゃくちゃ助産師さんに毎日何回も圧かけられましたww
水分沢山とって、トイレに座ってお腹押しても出ないですか?

• プニ

プニ

全く出なくて。
    あーでそう!っておもってベットから起き上がってトイレついた瞬間治ったりして座るともっと治っちゃって。
    水分も摂ってるのに出なくて。

• 8月23日
  • プレママ

プレママ

私も何度も出なかったですよ。
    歩くだけでもしんどいのらに何度もトイレ座らなきゃならないの辛いですよね💦
    膀胱らへん強めに押し続けてるといずれ出るようになります。
    練習すれば大丈夫です。
    したい感覚なくても大丈夫です。
    ひたすらトイレするとゆうより、トイレに座ってただお腹押すだけだと思っていいです。
    もう少しの辛抱です練習がんばりましょ!!

• 8月23日
  • プニ

プニ

ありがとうございます😭😭すこしですがでるよーになりました。
    沢山励ましの言葉嬉しい限りです。ありがとうございます😔❤️

• 8月25日
柴きち

1人目のとき出産した日に初めてトイレ行った際に、産褥パットに着いたら血液をみてビックリしてしまい倒れてしまいそのまま尿カテーテルを入れられました😅💦
その日はベッドから起き上がらないで!と寝かされたままになった経験あります😅
次の日には問題なく尿が出来ました☺️

• プニ

プニ

そうだったんですね。
    大変でしたね😭😭😭😭
    お疲れ様でした。

• 8月25日