※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体温が上昇し、解熱剤を使用したが、今は39.5°cで寝ています。解熱剤を使わずに大丈夫か、冷えピタやアイスノンは使用した方がいいでしょうか?

子供が昼過ぎから、37.8°c、38.2°c、と上がっていき
夜19時に38.6°cでダルそうで機嫌悪かった為
解熱剤使用しました。

今、39.5°cですが寝ています。
解熱剤使用しなくても大丈夫でしょうか?

冷えピタや、アイスノンは嫌がる為使用してません。
使用した方がいいですか?

コメント

ぴよこ

寝てるなら使用しなくて大丈夫です!
寝苦しいとか起きてぐずるなら飲ませたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使用しないようにします!
    グズった際に使おうと思います。
    ありがとうございます!

• 8月23日
まるまる

すやすやと寝ているなら使用しないです。夜中何度も起きてぐずったら使用します。

衣類は涼しい格好ですかね、アイスノン、冷えピタ嫌がるならわざわざ使用しないです。嫌がらなさそうだったら使用するかなって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使用しなくてもいいんですね😮‍💨ありがとうございます。
    今、タンクトップの肌着に、半袖半ズボンのパジャマ着てます。
    パジャマの上脱がせて、肌着とズボンだけにした方がいいんですかね?
    家はエアコン起動してます。

• 8月23日
  • まるまる

まるまる

熱が高いのはウイルスや菌と戦ってる証拠なのでそれ自体に問題はないし、熱が高すぎて脳に影響があることはないです。ぐっすり寝ていたらそれで大丈夫と思います!

薄い半袖半ズボンならそれでいいと思います!私は汗かいてたら着替えさせてます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

1歳ごろの熱は何をやっても3日間くらいでます!

解熱剤を使用する事で熱が上がったり下がったりを繰り返すと、逆に子供の体力を奪ってしまうので、水分が摂れない、ぐったりしている、などの症状がなければ解熱剤は使わなくて大丈夫ですよ☺️

体温調節もまだうまく出来ないので、冷やしてあげても熱は下がらないです💦子供が不快そうなら必要ないですよ☺️

ただ、室温は少し涼しめにしてあげた方がいいかと!!