※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳幼児の鼻水問題についての指導料に関する質問と、病院での対応に不満を述べています。

乳幼児育児栄養指導料について質問です。
鼻水が粘っこくて、家庭用鼻水吸引機で取れないという話をしました。綿棒にワセリンをつけて回すと取れるという指導を受けました。
これも、乳幼児育児栄養指導になるのでしょうか?

下記愚痴です。
今日行った病院、電話で鼻水吸引機ができるのか確認して行ったのですが、診察室でできないと言われ診察もせずに終わりました。
が、医療費明細書を渡されました。
乳幼児無料だけど、なんかなという感じです。
あとできないならば電話の意味、、、
時間を無駄にしたあげく、そこを利用され金を裏で請求された感じがします。

コメント

ねこ

電話で聞いたのに、診察室でできないって言われたのはなんか嫌ですね💦
診察したら何かしら請求はしないといけないのではないかなと思います。乳幼児は無料ですけど税金を使われたのが嫌ってことですよね?なんだかなーって案件ですよね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうです、税金でのお金回収のだしに使われた感じがして😅
    診察の乳幼児加算もあったのですが、それは分かりますがなんかなという感じです。

診察といっても、抱っこ紐から降ろすことなく終わりました😅
    別のかかりつけの病院でもらった薬が書いてあるお薬手帳をカルテに書き写して終わりでした。
    本当になんだかなーという感じでした。

• 8月23日