※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥒
妊娠・出産

38週5日目初産妊婦が、子宮口が開いておらず陣痛が来ないことで不安を感じています。急に陣痛や破水が起こることがあるか、早く出産したいとの思いがあります。

38週5日目初産妊婦になります。
日にちで言うと昨日検診で、👶既に3580程、、
臨月初内診したところ、全然降りてきてない上に
子宮口も1センチしか開いてないと言われました、、
割と歩いたり、あぐらかくようにしたり
💩座りしたり、家事も普通にしていて
重いものも気にせず持ったりしてるのに何故、、
と頭抱えてます😭
下がってきてないのは正直自分でも感じてます
胃の圧迫感が全然変わってないので、、
陣クスも色々試しましたが意味なし、、
お迎え棒もしてます、、意味なし、、
同じような状態だったけど急に陣痛来たり破水した方いますか?
終わりがあるのは分かってるのですが早くスッキリしたいのと、早く👶に会いたいのと、あんまり大きいと怖いのとで、ハラハラしてます😭

コメント

ちーさん🔰

わたしは出産当日のよる12時頃から、
今思えば前駆陣痛がきはじめて
朝まで耐えて病院に行って
触診してもらいましたが、
ほんとにほんとに痛いのに
子宮口は1センチも空いてないし
頭も下がってきてない、
と言われました😭
あの時はほんとに絶望でしたね(笑)
しかしなんだかんだそのまま入院して
昼頃から本格的に陣痛が来て
破水、からの出産でした。
息子は3200ちょっとでしたが
わたし自身は3800オーバーで
生まれたので母すげえwwwwww
って思いましたね🤣🤣
いつか必ず生まれてきます!
もう少しです、頑張ってくださいね🥺🩵

  • 🥒

    🥒

    はじめましてコメントありがとうございます🥲
    私自身も38週4日で生まれて3698でした、、妹に関しては4600、、母強しですよね、、

    私自身の方な前駆陣痛も全然分からなくて💦生理痛が元々ない人間なので、うんなんか痛いなーっていうのはたまにあるんですけど、それがなんの痛みかも不明で困ってます😭

    子宮口開いてない👶下がってないって感じでもその後出産されたとの事で、、急に陣痛が来ることもあると分かってちょっと心晴れました😣前向きに、、😭がんばります💪

    • 8月23日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    わたしは長女で9日遅れ、
    息子もちょうど1週間遅れでした😌
    それにしても妹さん
    ビッグベビーでしたね🥹🩵!

    そうなんですね、、
    わたしは生理痛がひどいタイプで
    確かに似た痛みだったと
    今になって思います💦
    ほんと初産妊婦さんにとって
    前駆陣痛って
    よく分かりませんよね😂

    個室でただただ
    じっとしてただけなんですが、
    午後からどんどん子宮口空いてきて
    結局夕方に吸引分娩ではありますが
    無事出産しました😮‍💨
    🥒さんが母子ともに健康で
    出産されることを祈ってます🥺💓

    • 8月23日
みかもんすたー

子宮口が開くには、陣痛に必要なホルモンの分泌により子宮口自体が柔らかくなる必要がありますが、恐らくそれがまだ分泌足りないのだと思いますよ!
1センチ開いているなら、子宮頸管長はもうゼロに近いと思うので破水から始まる場合もありますが…
いちばん悶々とする時期ですよね🫠

  • 🥒

    🥒

    はじめましてコメントありがとうございます🥲
    陣痛に必要なホルモンの分泌ってどうしたら増えるんですかね、、
    確実に足りてないと思います、、織物も増えてないですし、、
    ほんと悶々です、、😭

    • 8月23日
miku

こんにちは🌱
今日で38週の妊婦です🤰🏻
週1の検診で0.5ずつ子宮口が開いてて先週の検診で3センチ開いてるのに産まれる気配が何もないです💦
安定期前から切迫で頸管長もずっと短かく、正期産前には子宮口も開きかけてました😮‍💨
私も一生懸命動いたり、散歩したり、スクワットしてみたり、家の中の階段昇降してみたり頑張ってますが、お腹すら張らないくらいです😮‍💨
初産だからわかりにくいのかな?って気もしつつって感じで😅
37wで既に3000越えてるので産むのが怖いから早く出てきて〜って話しかけててもマイペース過ぎちゃって私も悶々です👶🏻笑

暑い日がまだまだ続きますが、無理せず、一緒に産まれる日まで頑張りましょうね✊🏻✨

  • 🥒

    🥒

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    こんばんは、お互いお腹の居心地がとってもいいんでしょうね、、
    大きめなので誘発分娩で今日から入院ですが、変わらずのんびりさんです👶
    お互い頑張りましょう🥹🥹🥹

    • 8月30日
  • miku

    miku

    こんばんは🌙
    お返事ありがとうございます🎵
    誘発分娩になるんですね💦
    無事に元気な子が産まれるように祈ってます✨
    ファイトです💪🏻‼️

    • 8月30日
mom.

40週1日で出産した初産婦です!

私も39週くらいまでの内診で、子宮口開いてなくて「まだかかりそうだね〜」と言われていました。

39週5日の時にYouTubeで、尾てい骨を動かして陣痛を誘発という心音助産院って方が出してる動画をやってみたら、次の日の夜(19時くらい)から陣痛きて、その翌日(14時くらい)に出産しました✨

最後まで胃の圧迫感は無くならなかったですし、
お迎え棒しても効果なしでした…😓

  • 🥒

    🥒

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    お迎え棒効果なし仲間ですね🤣🤣
    誘発分娩が決まり前日悪あがきで1万3千歩歩いても🐾うんともすんとも言わなかったです、そして誘発分娩にも抵抗する我が子宮、、 あと少し頑張ります💪😭

    • 8月30日
  • mom.

    mom.

    なんならお迎え棒、2・3回したのに効果なしでした😂😂

    1万3千歩⁉︎🙄
    めちゃめちゃ歩きましたね😭
    すごいです✨

    誘発分娩になりましたか…
    お腹の中が相当居心地いいんでしょうね😊💓
    あと少し、ファイトです❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 9月1日
  • 🥒

    🥒

    31日に無事出産しました😭
    コメントありがとうございました🥹🥹🥹
    男の子ベビー、一緒ですね🥰
    お互い育児頑張りましょう♡

    • 9月4日
  • mom.

    mom.

    おめでとうございます✨✨

    お互い頑張りましょ👍❤️‍🔥

    • 9月4日