※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぎ嫁
家族・旦那

室内で犬を飼っているのですが、抜け毛が多く、最近は粗相(トイレ以外の…

室内で犬を飼っているのですが、抜け毛が多く、最近は粗相(トイレ以外の場所でのお漏らし)も多々ある為、子供がハイハイしたり遊ぶ部屋には衛生上なるべく入れないで欲しい、と旦那に言ったところ、ものすごい剣幕で怒り出し、喧嘩になってしまいました(-_-;)
元々旦那が独身時代から飼っている犬で、旦那にとっては子供と同じように可愛い存在なのはわかるのですが、やはり衛生上気になります…
室内でペットを飼っている方、赤ちゃんと一緒のお部屋で遊んでいますか?

コメント

みあmama

うちの犬は毛抜けないのでふつーに一緒です💕

  • こぎ嫁

    こぎ嫁

    抜け毛がなければいいですょね〜
    ウチのはものすごい抜け毛が多いので…

    • 2月14日
eringi

トイプードルを飼っています!
毛はあまり抜けない犬種です✨
トイレはハウスの中以外ではしないようにしつけてあります👌
赤ちゃんと犬のじゃれ合いは見ていてとても微笑ましいです😊❤️
たまに息子がしつこかったり乱暴だったりして犬が怒ることもありますが…😅
犬は犬であとから赤ちゃんが産まれたことによって我慢してたりストレス感じてたりする部分もあると思うので自由に家の中で過ごさせています✨

  • こぎ嫁

    こぎ嫁

    トイプードルは抜け毛少なくて良いですょね~
    ウチのはコーギーなので、すごく抜け毛が多い&歳もいってるのでだんだんトイレもキチンとできなくなってきてしまって😞

    • 2月15日
  • eringi

    eringi

    犬用オムツをさせるのはどぉですか?🤔

    • 2月15日
  • こぎ嫁

    こぎ嫁

    犬用オムツ、検討してみます!

    • 2月15日
ひまわり

気になりますよねー(;_;)お気持ちわかります!
リビングに犬を2匹放し飼いなのでベビーサークル購入しました😂抱っこ以外の時は基本的にベビーサークルの中で遊ばせています!

  • こぎ嫁

    こぎ嫁

    毎日掃除してますが、やはり朝とか仕事前の時間ない時とかしんどいんですょね。
    家が狭いのでスペースを別けられればいいのですが…

    • 2月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちも毎日掃除してますが数分後にはもう毛まみれ状態です(;_;)なかなか難しいですよね、、

    • 2月15日
匿名

前までは抜け毛が多い犬種を飼って居ましたが一緒の部屋でしたよ\ ( ˆ ˆ ) /

老犬だったのでお漏らしもありましたが
除菌スプレーですぐに拭くようにしていたのですが
あまりそのお漏らしする場所には
ハイハイさせていませんでした!

でも、旦那さんのお気持ちわかります。
愛情たっぷりなのに、そんな事を言われると
邪魔者扱いのように聞こえてしまいます。
あくまで私の場合ですが😅

  • 匿名

    匿名

    邪魔者扱いと言うか、汚い者扱いですかね😖

    • 2月14日
  • こぎ嫁

    こぎ嫁

    抜け毛だけならまだしも、朝起きるといつもお漏らししてて、仕事前に掃除、帰宅後も掃除で疲れてしまって…
    邪魔者扱いしたつもりはなかったのですが、そう聞こえてしまったのでしょうか⤵

    • 2月15日
  • 匿名

    匿名

    抜け毛が嫌なら少しでも減らそうと思うならベランダ等(洗濯物を干す前に。毛が舞う為)で毎日ブラッシングしてあげるのはどうですか?
    私は毎日していたら少しはマシになりましたよ!

    朝起きるとお漏らしするのであればオムツしてあげるのはどうですか?
    試したことがなくて買うのは...と言うのであれば
    赤ちゃんのオムツでも代用できます。

    私も身内にお漏らしが気になるから...と言われた時、汚い者扱いされているようで凄く気が悪かったです(><)
    きっと旦那さんもそういう風に捉えてしまったのではないでしょうか?( ˆ꒳​ˆ; )

    • 2月15日
  • こぎ嫁

    こぎ嫁

    夜だけでもオムツするのは良いかもですね!一番気になっているのが夜中のお漏らしなので、検討してみます。
    ありがとうございました!

    • 2月15日
manan

中型犬三頭と猫、6ヶ月の子供がいますが
みんな同じ部屋で生活しています。
寝るときも一緒の部屋で同じスペースです😊
もちろん毛は抜けますし、おトイレは失敗はしませんが手についてたり毛についたままポタポタ落ちたりはしてしまいます。
毛は頻繁にコロコロや掃除機をかけ、トイレをしたら足やお尻を拭くようにしています。

子供が生まれたからといって、わんこたちの生活をしばってしまったり、違う部屋に入れて同じ時間を共有できないのは私自身が絶対に嫌なので、小まめに掃除とトイレ後に拭いたりして自分の負担を増やしてでもそうしています😣💦

  • こぎ嫁

    こぎ嫁

    掃除(拭き掃除&コロコロ)はかなりマメにしてますが、朝出勤する前も帰宅後もで疲れてしまって…
    トイレや散歩後の足やお尻拭きもキチンとしてくれれば子供と一緒の部屋でも気にならないですが、旦那が大雑把でやってくれないから、ほとんど私がやってるのでしんどくて😭

    • 2月15日
  • manan

    manan


    お仕事もあって、子育てもあって、そこにワンちゃんの事ってなると辛くなっちゃいますよね😭💔
    旦那さんのワンちゃんへの愛がそういうところまで回ってくれればいいんですけどね😭

    そのしんどいのを、旦那様がわかってくれるといいんですが…😣💔
    ワンちゃんは何も悪くないですもんね😭💦💦

    • 2月15日
  • こぎ嫁

    こぎ嫁

    ありがとうございます😭
    菜摘さんの仰る通り、確かに犬は悪くないんですょね
    私の思いを旦那にもう少し分かって貰えるとありがたいです。。。

    • 2月15日
  • manan

    manan


    トレーナーやってたので、どうも犬中心というか犬優先で考えてしまうんです😅💦

    他の方のコメントで、コーギーちゃん年齢も上の方なんですね💦
    尚更おトイレ関係難しくなりますよね💦
    生理的な問題だから、怒っちゃうのも可哀想だし、かと言って忙しい中だとストレスもたまっちゃいますよね😣💦💦

    旦那さんと一度話してみてください😊💕
    うまく共存出来ますように♡

    • 2月15日
xxaoxx

私は犬を飼ったことないので、ご主人のお気持ちは分からないんですが、子供と一緒だってよく言いますよね。
でもこぎ嫁さんもお仕事されてるのに毎日お掃除とかも大変だなと思います。
子供と一緒で大事な家族なんだったら、ご主人も犬の面倒をもっと見るべきだと思うので、お願いしたらどうでしょうか?
犬も子供も大事ならできると思います!

  • こぎ嫁

    こぎ嫁

    ありがとうございます。
    旦那は旦那で充分に面倒見てると思ってるみたいですが、何でも大雑把なので、細かなところにまで手が行き届いてないんですよね😅

    • 2月15日
Rmama𓂄

私も同じく、飼い犬は家族なので旦那さんの気持ちわかりますがそれなら粗相しないようにしつけをしろ!って話ですよね。
赤ちゃんがきてワンチャンなりに寂しいんだと思います( ; _ ; )赤ちゃんと離したりすると余計に悪さをするかもしれません。

  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    ちなみにうちの犬も、寂しいからかお出かけ中に粗相をしたりする時があるのでマナーパットをつけていってます!
    犬用のオムツを買わなくても人間の生理用ナプキンで代用できますよ☆

    • 2月15日
  • こぎ嫁

    こぎ嫁

    老犬なので粗相は仕方ないと諦めてるみたいなんですが、困ります(´Д`)ハァ…
    やっぱり犬って赤ちゃんが来ると寂しいんですかね?

    • 2月15日
緑茶🍵GreenSmoothy

私の連れ犬が2匹、主人と飼い始めた犬1猫2いて、数が多いのと、成犬になって引き取った子のトイレが完璧でないので、完全別室にしています。
うちは主人の方が気にしてます。
一緒に遊ばせるときは、犬にオムツを履かせてます。

kaha

柴犬を飼ってます。
毛、すごい抜けます。
私はそこまで気にしてません。
というのも、獣医さんや産院の先生、小児科の先生に相談したところ、赤ちゃんの健康上何がダメとかは特にありませんと言われたからです。
唯一気をつけてあげてほしいのは、ノミダニだそうで(赤ちゃんは体温が高いから格好の餌食だそう)、ノミダニのお薬は飲ますようにしてます。

なので、退院後から今で生後2ヶ月半くらいですが、ずっと一緒にいますよ(^^♪
それで今のところ問題がないし、ワンコもだんだんと見守るようになってきて見ていて微笑ましいです。

家族ごとでルールがあるとおもうので、こぎ嫁さんがどういう生活状態だと納得できるか、旦那さまははどうか、だと思いますよ!

  • こぎ嫁

    こぎ嫁

    ありがとうございます。
    うちも今のところ抜け毛によるアレルギーなど、健康上気になる症状はないですが、やはり気になるのは犬の排泄物を触ってしまったりしないか、なんですょね…
    私はわりと神経質で常にお部屋はキレイにしておきたいのですが、旦那はそこまで気にしない人なので、どちらかが我慢するしかない状態(ほぼ私が折れてます💧)なのが辛いです。

    • 2月15日