※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で流行している感染症やコロナの心配があります。具体的な病気が知りたいです。

今幼稚園や保育園で流行ってる感染症はありますか?地域にもよると思いますが、夏休みも終わりに近づいて、また幼稚園生活に戻れば、毎月熱出すのかと思うとしんどいです。
7月は入院もしました。
幼稚園入るまでは風邪すらひいたことなくて、入園後は毎月熱、鼻水、咳など看病も大変でした。本人も辛そうで。
かといって家に閉じ込めておくわけにもいかず🥲

心構えとして、流行ってる感染症などあれば教えていただきたいです。
またコロナ増えてきてますよね。コロナまだ一度も経験なくて、ビビってます💦

コメント

コロナ、プール熱流行ってます。
謎の発熱も多いみたいで貰ってこないかビクビクしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎の発熱😢ビクビクですね💦
    ありがとうございます。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

今はコロナくらいじゃないでしょうか🤔
学校や幼稚園は休みなので、9月になってからですよね。冬はインフルエンザ、RS、胃腸炎など、夏より感染症にかかる可能性が高くなるんじゃないかなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬はさらに増えるんですね🥲春、夏もしんどかったのに💦
    ありがとうございます。

• 8月23日