※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

夜なかなか寝つけず、旦那の仕事の影響で睡眠が乱れています。妊娠後期で寝付ける体勢や方法を知りたいです。

最近夜なかなか寝つけません。
旦那の仕事は朝がバラバラなので
4時に起きたり5時に起きたり7時に起きたりバラバラです。
ですが、旦那を見送って洗濯物を干した後また寝ます。
ひどいとお昼まで寝てます。
夜ねれないからあまり寝ないようにしてるのですが。。
苦しいので仰向けも横向きも辛いです。
みなさん、妊娠後期によく寝付ける体勢とか
こうしたら寝れたよってことありますか(;_;)

コメント

豆大福

同じく、洗濯物を干してまた寝ます。笑
後期はどこ向いても辛いです💦
シムス位が楽といいますが、人によると思います(´・_・`)私は辛いです⤵︎
仰向けに寝るとお腹張ってくるので横向きで寝るようにはしてましてが、やっぱり夜中に何度か起きますねー🌀
仕方ないことと諦めていますが( ; ; )

  • ちー

    ちー

    この時期朝の寒い中の洗濯物辛いですよね。。笑
    熟睡できずに何度も起きてトイレ行ったり結局寝れてない気がして朝を迎えます。。(;_;)
    でもみなさんそうなのかとちょっと安心しました(^^)

    • 2月15日
deleted user

寝付ける姿勢はありませんでしたが、私も妊娠中はそんな感じでした(笑)
夜寝れず、DVD見て朝方寝る…😓昼夜逆転してました(^_^)
子供が生まれたら、寝れなくなるので、今はそれでいいと思いますよ😃

  • ちー

    ちー

    そうですよね💦
    産まれたら寝れなくなりますもんね💦
    無理に寝ようとするのもストレスで。。
    私もDVD生活始めようかな(^^)笑

    • 2月15日
aloha

私も後期になって
なかなか寝れませんでした(´ε`;)
仕事はやられてますか?
お家に居られるのなら
寝れる時に寝ていいと思いますよ♡!!
寝れない時は無理に寝なくても
眠たい時に私も寝てました(๑ ˙˘˙)/

あと、私は比較的横向きの足に
抱き枕でもクッションでもいいので
挟んでいると楽でした( ¨̮ )✩

  • ちー

    ちー

    仕事はしてないです!
    なので気は楽なんですが💦
    旦那が寝るの早いので一緒に寝ようとするのですが全く寝れず悲しくなって来ます(;_;)
    無理に寝ようとせずに寝れる時に寝ようと思います(^^)
    抱き枕試してみます!!

    • 2月15日
  • aloha

    aloha

    旦那さん寝るの早いんですね( ¨̮ )!!
    うちもそうでしたw
    気付いたらもう寝てるので
    暇すぎて、ずーっとママリ見てましたw
    お仕事してないなら
    全部無理しなくて大丈夫です♡
    むしろ、いつでも寝れるしいっかー
    くらいで思ってていいと思いますよ( ¨̮ )
    効果は分からないですが
    やってみてくださいっ( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月15日
ちゃむ

うちの旦那はいつも7:20くらいに出勤しますが、だいたい旦那見送ったあと、予定がなければ睡魔に襲われて昼前くらいまで寝ちゃってます(-。-;笑
産後は寝れなくなるって聞くので、今寝れるうちにいっぱい寝ておこうと思って開き直ってます(笑)
うちは逆子らしいので左を下にして寝てねって言われてるので、言われた通りにしてるんですが、仰向けだと苦しいし、毎回同じ体勢で寝てるからか、正直辛いです(T ^ T)

  • ちー

    ちー

    夜中は寝付けないのに朝になると眠気に勝てなくなります。。笑
    寝れないのもストレスだし、無理に寝ようとするのもストレスなので、眠たい時にねるのが一番ですよね(;_;)

    • 2月15日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    すごくわかります(笑)
    私ひどいときは夜中2時過ぎに寝て、6時に起きて旦那のお弁当作って旦那見送って寝てます(笑)

    そして時間関係なく、眠いときに寝てます(笑)
    でも、夜はあまり携帯いじらないようにしてますよd(^_^o)

    • 2月15日
  • ちー

    ちー

    お弁当大変ですね💦
    うちは旦那が弁当いらないってゆうので楽です!笑
    なぜか旦那見送った後はぐっすり寝れるんですよね。。笑

    携帯触るとますます寝れなくなりますもんね💦

    • 2月15日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    旦那は、お弁当どっちでもいい人らしいんですけどね(笑)
    木曜日は会社の丼弁当食べたいからいらないって言われてますが(笑)

    旦那見送ってからだと、なんか一気に何かから解放されたかのように眠れます(笑)

    そうなんですよねー(-。-;
    ちょっと眠気が来たかな?って思ったら、その時点で携帯は放置するようにしてます!

    • 2月15日
  • ちー

    ちー

    それでも作ってあげるのすごいです(^^)
    私は料理が上手くないのでお昼くらい好きなもん食べさせてと言われました!笑

    そうなんですよね!!笑
    1人だと爆睡できます!笑

    眠たくなるまで気長に待ちます!

    • 2月15日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    節約のためですよ( ̄▽ ̄)笑
    なんとなくお弁当もたせた方が、給料多く貰えるかな?って思うので(笑)
    旦那が私のお弁当や料理でどう思ってるのかわかりませんが、好きなもの食べたければご自由にどうぞって感じですね(笑)
    でも、ただでさえお給料少ないから多少は我慢して欲しいところです(笑)

    あまり寝なきゃ!とか意識せず、ボーッとしてれば案外寝れたりしますよ(笑)

    • 2月15日
  • ちー

    ちー

    うちも給料少ないです。。笑
    まあ、旦那なりに節約してるみたいなので口出しはしないようにしてます(^^)笑

    コメント頂いて気が少し楽になりました!
    ありがとうございます(^^)

    • 2月15日
ゅんぷる♡。

妊娠後期にどうしてもうつ伏せ寝をしたくて
授乳クッションの上にお腹がくるようにして寝てました😂(笑)
あとは、布団を丸めて足に挟んで寝たりとかもしてましたよ➰♥

  • ちー

    ちー

    うつ伏せわかります!
    私もたまにうつ伏せで足を支えにしてお腹浮かして寝てます!笑
    足に挟んだりすると寝やすいんですかね(^^)
    試してみます!!

    • 2月15日
deleted user

その時期は寝れなくなるみたいです!
あたしも寝れない時は旦那寝た隣で携帯いじって、2時とか3時に寝てました!笑
いまはもう、寝れる時に寝ちゃって、眠くない時は無理に寝ようとせずに、リラックスしてたらいいと思います✨
早く赤ちゃんに会いたいですね♡♡

  • ちー

    ちー

    そうなんですよね(;_;)
    なんだか少し安心しました!
    みなさんそうゆう時期を乗り越えて赤ちゃんに会えるんですもんね(^^)
    少しつらいですが、無理せずに気楽に過ごします(^^)

    • 2月15日