※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーさん
お仕事

幼稚園の長期休み中はお仕事休みですか?皆さんはどうしているか知りたいです。

働いているママさんで、子供が幼稚園に行っている方に質問です!
幼稚園は夏休みとか冬休みがあるのでその間はお仕事休みにしてもらってるんですかね?
バイトを始めたいのですが皆さんは長期でお休みの期間どうされてるか知りたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ザト

長期休みは預かり保育です+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
市内の全幼稚園で預かり保育を実施しているので、長期休みや幼稚園がお休みの平日は幼稚園内で預かり保育してもらいます♪

• めりーさん

めりーさん

やはり預り保育利用しないと夏休みとかまるまるは休めないですよね(。´Д⊂)
    ありがとうございます!

• 2月14日
  • ザト

ザト

マクドナルドなどのクルーは長期休みは学生バイトが入るので、主婦は丸々お休みできたりしますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    なので、同じ園のママさんの中にはそうやってお休みしている人がもいます💡

• 2月14日
  • めりーさん

めりーさん

なるほど!!
    学生を雇ってくれる所なら休めるかもしれないんですね‼
    面接に行くときに夏休みなど休ませて欲しいが不利にならないかと心配だったもので(^_^;)

• 2月14日
  • ザト

ザト

企業側もそのあたりを結構計算して雇ってます!
    ファストフード店だと、平日の早い時間は学生さんが授業の関係でシフト組めないので、主婦パートが多いです。そういうところだと、長期休みも融通が利くところが多い印象です!

• 2月14日
  • めりーさん

めりーさん

一応希望で伝えておいて、ダメなら預り保育利用するということを視野に入れておけば良さそうですね‼
    ありがとうございます(*´∀`)

• 2月14日