※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

義兄の奥さんが、息子にお下がりの洋服をたくさんくれますが趣味が合い…

義兄の奥さんが、息子にお下がりの洋服をたくさんくれますが趣味が合いません。
ベビードールやANAPやヒステリックミニ、キャラクター系の服なんですが、私はシンプルでカジュアルなデザインが好きです。
何て断っていいのか分かりません。
義兄夫婦も2人目を望んでいるらしいのですが、産まれたらまた買えばいいと考えているようで、本当に毎回大量の服を頂きます。。
中には趣味の合ういい服もあったのですが、その他はなかなか趣味も合わず(*_*)
部屋着やパジャマとして考えて使用すればいいとは分かっているのですが、本当に大量で。。
むしろ服を買わなくても暮らしていけるほどです。
いいなと思ったらすぐに買ってしまうご夫婦なので色違いで同じ服とかもいっぱいで。。。
等の本人達はいらないなら捨てちゃってもいいからと言って来ます。
だからと言って捨てるのも勿体無いような、だけども返却するのも非常識かなと。。

夫も義姉なので言いにくいようで、どうやったら角が立たず相手の心遣いにも配慮をしながら断れるでしょうか?

コメント

みこ

記事の薄いものなら冬用に肌着の上に着手厚着させるようにとっておきます!
あとは気分でたまにはこんなのもいいか程度に遊びで着せるか
どうしても無理なものはメルカリで出してもいいかな?と思います😊

• m8010

m8010

コメントありがとうございます!

なるほど、重ね着なら見えないですもんね(^ ^)
    メルカリやフリーマーケットなども視野に入れてみたいと思います♡

• 2月15日
ぴーちゃん

旦那さんにお兄さんを通して
次回からは要らないと伝えて貰えばいいんじゃないですかね(*´ω`*)
角が立たないようにするには
こちらが絶対我慢しなきゃいけなくなるので
はっきり断ることをオススメします!

• m8010

m8010

コメントありがとうございます!

なるほど、確かにそうですよね(>人<;)
    我慢はやっぱり良くないですよね。。
    夫を通して言って貰おうと思います!

• 2月15日