※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

夫がコロナで隔離中。子育てと家事を一人でこなす妻に、夫から厳しい言葉。子育てに向いていないと感じ、心が辛い。辛い言葉にどう対処すればいいか悩んでいます。

すみません、気持ちが落ちているので厳しいお言葉ではないとありがたいです。

夫が発熱からのコロナで隔離して5日目です。
数日前から熱もなく、好きに2階の寝室で過ごしています。
私はずっとワンオペで子供たちの世話と家事。
夫は私がコロナにかかっても仕事柄休めるわけではないので、子供と自分自身が辛くなるのか嫌なので、隔離や消毒をしています。

夫に、「バイキン扱いだよ」「(私がイライラしてるので)なにすればいいんだよ」と怒られ。
コロナなので夫にできることなかなかなく。
夫から「(そうやっていらいらしてるんだから)子育て向いてないんじゃない」と言われてさすがに悲しくて。涙が止まりません。
自分でも子育てに向いていないのはわかっています。
なのに協力して欲しい夫に言われて。
子供たちがいる部屋にいるのが苦しくなります。

みなさん、心が辛くなる言葉言われたらどうしてますか?
本当に子育て向いてないなと思います‥

コメント

ママリ

子育てにイライラしてんじゃなくて "お前に"イライラしてんだよ!
いいよな、父親は具合悪けりゃただ寝てられるもんな!
そりゃずっと寝てたら治るもんもすぐ治るわな!
なにも出来なくてごめんね、子供たちのことありがとうね。って言われるならわかるけど、お前に子育て向いてないとか言われる筋合いねーんだわ!
って私なら言っちゃいます❤️笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    くまこさんの書かれている通りです!!
    好きに寝て、好きに休んで、羨ましいなと思います。
    ほんと今夫に子育て向いてないとか言われる筋合いないですよね。
    お話聞いてくださり、助かります🙇‍♀️

• 8月23日
ママリ

言い返さないんですか?!
お前のせいでこっちはとばっちり受けてんだよ!イライラしてんのも元はといえばお前のせいだろがって言っちゃいますね😅💢

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

初めの方は言い返したんですが、子育てのこと言われて泣けてきて終わりにしました。
    ほんと夫が感染してきたせいです💦

• 8月23日
ぽんぽん

子育てに向いてないんではなく旦那様が家にいるのにコロナだから手伝ってもらえない、旦那様も部屋にいるしかない、なにも出来ないという状況でゆゆゆさんもイライラしてしまうし旦那様もどうしようもないのにどうしたらいいのさってなっているのだと思います。
ゆゆゆさんと子どもさんに移る方が辛いので頑張って乗り切りましょう☺️
旦那様にイライラする時は気持ち切り替えてコロナだから旦那も部屋にいるしかないんだから仕方ない!って思うようにすれば気持ち楽になりませんかね😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですよね、夫が家にいるのに好きに休んでいるのも嫌で、夫も私がイライラしてるのが嫌なんだと思います。
    書かれている通り今はどうしようもないですよね。

• 8月23日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ゆゆゆさんは全く悪くないので自分を責める必要ないし子育てに向いてないこともないです。
    旦那様もつい口をついてでてしまっただけだと思うので気にしないようにしましょう😊

• 8月23日