※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめこめこ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の大きさに不安。自閉症の可能性について相談。心配している様子。

もうすぐ8ヶ月、女の子です。久しぶりに頭の大きさを測りましたら45センチもあって、曲線をはみ出してました💦
検索魔になり検索しましたら、頭大きい子は自閉症の子が多いとたどり着きました。
後追いも人見知りもまだしないし、呼んでも50%くらいしか振り向かないし、夜泣きもないですし色々心配していたのですが、その答えに辿り着き不安になってきました…。
今が可愛い時期なのに、我が子は可愛いのにそれすら楽しめなくなってしまっていて、こんな母親失格です😿
みなさんはどうですか⁉️😿

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生まれつき頭デカイねって検診の度に言われてました❕もちろん成長曲線はみ出していて一時期心配でたまりませんでしたが1歳の検診でただの特徴であって病気では無いよとのことで安心してます😮´-
いまでも頭デカイな!と思うことたくさんありますがなんだかそれが愛おしく思えてきます🤣🩷

• こめこめこ🔰

こめこめこ🔰

曲線はみ出してたんですね💦
    運動発達で遅れているようには見えないんですが、精神発達?の方が少し気になっていたところ、そんな話題を見つけてしまって。
    いらん心配をしてもまだ色々判断はできませんし、気にしないように育児していきたいと思います😿

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは運動発達遅めです❕未だに伝い歩きもできません🤣頭がでかいから重くて歩けないんかな〜て思ってました😂

• 8月22日
  • こめこめこ🔰

こめこめこ🔰

3ヶ月まではゆっくり目で首上げも目も合わないし追視もないしで要観察だったのですが、そこからエンジンかかって少し他の子より早いくらいです😅
    7ヶ月入ってハイハイより先につかまり立ちをして、2、3日前から少しハイハイ始めました😅
    ずり這いはぶっ飛ばしました。
    精神面はもう少し様子みてみます💧

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、その後娘さんいかがですか?うちも同じ悩みあります。10ヶ月です

• 10月13日

1歳半検診でひっかかり、しばらく小児科通いました。
経過観察するも問題なく、「これは個性だね」とのことでした☺️
すくすく育っています。

もし異常があれば病気を疑ってMRIをとっての判断になると言われていました。

• こめこめこ🔰

こめこめこ🔰

うちも個性だといいのですが、とりあえずお誕生前健診までドキドキです😭
    とりあえず可愛いは可愛いので、愛情たっぷり毎日接したいと思います💧

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。その後いかがですか?