※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中体重何キロ増加しましたか?🥲やっぱり体重増えると難産になるんでしょうか?

妊娠中体重何キロ増加しましたか?🥲
やっぱり体重増えると難産になるんでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

1人目の時は14kg増えましたが、初産にしては安産でしたよ😊

AAA

1人目10キロ、2人目8キロ増加でしたが、1人目は半日、2人目に至っては6時間ほどで産まれました(笑)

今回は妊娠発覚時のBMIが高かった為注意されダイエットしてますが、特に指摘されていなければ体重増加=難産と言う訳ではないと思います☺️

☺︎

1人目 +7kg
2人目 +8kg
3人目 +10kg でした 👶🏽

+20kg以上の友人がいますが3日かかって帝王切開の子もいれば、元々かなり肥満体型の子が自然分娩などほんとに人それぞれなのかなと思いました 🥹

はじめてのママリ🔰

1人目18キロちょっと増えましたが4時間半で産まれました笑

増加しすぎで必ずしも難産な訳ではないですが可能性が高くなるっていうことだと思います

mhy

1人目15キロくらい
2人目20キロくらいでした😂

1人目は妊娠高血圧症候群になって促進剤で産んで7時間
2人目は普通分娩で14時間でした😆

はじめてのママリ🔰

17キロ増えました😭

一応、安産となってますが、20時間以上かかりました😂

でも医者からは、週数が早かったからなかなかお産が進まなかったのかもね🤔って感じでした!37週入ってすぐ陣痛きました。

はじめてのママリ🔰

初産で13kg増えて陣痛開始から3時間、病院到着から1時間半で産まれ、スーパー安産と言われました😅

はじめてのママリ🔰

11キロ増えました

安産でした!!!

はじめてのママリ🔰

妊娠前+6キロ(悪阻で減った分からだと+9キロ)
20時間かかりました😂
赤ちゃんの頭が大きくて突っかかって出てこれなかったようなので、私の場合は体重増加は関係無い難産だったのかなと、、、
そして出血多くて産後しばらく貧血でした😵

ママリ🔰

沢山コメントありがとうございます😊🌸
体重増えるほど難産とは限らないんですね!参考になりました!