※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
住まい

アパートの騒音についてです。2階建てで4世帯住めるようになってます…

アパートの騒音についてです。

2階建てで4世帯住めるようになってます。
わたしたちは1階に住んでいて、2階には40代くらいの大人しそうな男性が1人暮らしです。
隣の1階は空いていてその上はたぶん近くの工事業者の方が借りていて男性が2人くらいで住んでいると思います。

いまのアパートに住んで5年くらい経ちます。
住んで1年半くらいしたら上の方が引っ越してきました。
古い木造アパートなので玄関の明け閉めなど音が結構響きます。
上の方は19時には帰ってきているようですが洗濯を回すのは23時頃で音が響いてます。
また、夜20時くらいから酷いと0時近くまでドンドンとリズムにのってるような足音なのかなんなのかわかりませんがドコドコドコドコとうるさいです。

気にし始めると頭おかしくなりそう😂なのでテレビを大きめの音でつけますがそれでも響いてうるさいです。。。

上の方、見た目の話しで勝手な印象で申し訳ないですが大人しく真面目そうな感じですがキレたらやばそうな感じの方で💦3年前くらいの話しですがウチの玄関の前でクソ!!っと一度怒鳴ってたことがありました。
たぶんウチが子どもが走り回ったりしていた時期だったのでウチがうるさかったからだと思います。
そのあと旦那と色々あり、去年丸1年は実家に帰っていて別居していて、今年になり旦那とまた同居を初めました。

旦那は上の方がドンドンうるさいと自分もわざと大きい足音をたてたりたまに壁をドン!とやったりしてます💦上の方はキレたら怖そうだから仕返し怖いしやめてと言ってしばらくやめてくれてたのですがここ1週間くらいでまた旦那が上の方があまりにもうるさいとやり返したりしていて怖いです。。

引っ越しをしたいと旦那にも何度も言ってますが借金などの返済をしている為に引っ越しに使えるお金がなくムリだと言われました。。。

管理会社に言いたいですがウチがいったの一瞬でバレるし逆恨みも怖いのでなにもできない状況です。

同じ市内で引っ越しをしたいと考えてはいますがどんなに安く押さえても引っ越し諸々で50万とか必要ですよね、、、
正直いまの状況だと50万も用意できそうになくて😰
実家も頼れる状況でもなくほんと詰んでます。。

コメント

ぷっちん

うちは逆でした。2階に住んでて1階の人にやられてましたw
子供の走り回る足音にはやられず、昼間に掃除機かけてるだけでドンドンやられて、旦那はそれでわざと音大きくしたりとかで、、
その年は旦那が単身赴任で私と息子は実家に帰っていたので平日は不在で2週間毎の週末しかいなかったのに、それでもドンドンやられて頭に来たので管理会社に文句言って引っ越しました!
2月に市内の賃貸に引っ越しましたが50万はかからなかったです🤔
エアコンも買って20万行かなかったと思います。
退去費用は最初に払うパターンだったのでかからず、家具とかは全て持ってったので新たに準備するものはなかったです!