※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おりものが変化していますが、症状は軽いようです。様子を見て検診まで待ちましょう。悪化した場合は近くの産科を受診しても問題ありません。通っている病院にも連絡しましょう。

11w、おりものが少し変です…
ただいまつわりがひどく今週末まで車で2時間半の実家に帰省しています。
今日の昼トイレへ行くと黄緑に近い黄色でどろっとしたおりものが少しだけペーパーについて驚きました💦
量は多くはなく痒みもありません。
下着を見ても乾いたら黄色っぽいかな?くらいです。
昨日までは水っぽいおりものが出ていたんですが今日から急に…
痒みや出血がないため29日の検診まで
様子見で大丈夫でしょうか?
もし悪化した場合実家近くの産科に行っても大丈夫でしょうか?
通っている産科が総合病院で中々電話も繋がらなくて有名な病院なんですが、やはりひとこと伝えてから近所の産科へ行くべきでしょうか?
教えていただけると嬉しいです😭💦

コメント

ままり

心配ですよね。
私は出産前からおりものの匂いがきつかったり量が多かったですがストレスでそういうことあるって見たので放置してたら妊婦検診の腟細菌培養で細菌性膣症と診断されました。細菌性膣症は流産や早産のリスクが何倍か高くなると聞き不安になりました...😭完治もしないと知り、異変気づいた時点から治療しておけば良かったって本当に後悔しました。なので、おりものの異変ってすごく大切なんだと思います。はじめてのママリ🔰さんの産院では腟細菌培養の検査はありますか?通ってた産院は10w〜13wの間であったのであるならそろそろなのではないでしょうか?
29日まで待ってもいいとは思いますが、不安だと思うので1度今通ってる産院に電話して指示を煽るのが1番だと思います。
ただ、電話に出ないのなら伝えず近所の産婦人科でもいいと思います!そこで見てもらったことを検診で伝えるのでもありかなと思います😊🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    そんな怖いことがあるなんて知りませんでした😭💦!
    担当医がしばらく夏休みに入るから!と8/10の初診の日に【29日に細菌とか心電図とかしようね!】と言われております…😭💦
    なので変に他のところで治療するのもどうなのかな?と思ってました😔
    繋がらないかもしれませんが明日、一度総合病院に電話してみます!🥲✨
    担当医がいないなど言われたらその際は近所の産科に相談してみます😭💦
    ありがとうございました☺️✨

• 8月22日