※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CKCK
妊娠・出産

悪阻がひどくて家で寝たきり状態。マヌカハニーが効果があるか悩んでいる。高価なので効果が気になる。

悪阻がキツイです…_ノ乙(、ン、)_
仕事はなんとかこなしてますが、家ではほぼ寝たきり廃人状態です。
おそらく今がピークと思うのですが、マヌカハニーって悪阻に効きますか?
藁にもすがる思いで買ってみようかなと思うのですが、けっこうなお値段なので、どうなのかなと思いまして…

コメント

桜mama418

参考にならないかもしれませんが
エビオス錠という市販薬が私のつわりを軽減してくれました!
あとチョコラBBとチオビタドリンクはつわりがほんとに楽になりめっちゃ元気になれました!(午前中だけ(笑))
どれも病院の先生にOKもらって飲んでましたよ!
チオビタドリンクに限ってはつわりのない今も毎日1本飲んでます!(笑)

• CKCK

CKCK

コメントありがとうございます!
    エビオス錠は上の子の妊娠時から調べていて悩んだんですが、飲む前の匂いで吐くと聞いて怖気づき、結局試さずじまいで…(笑)
    試してみようかな(^^;;
    チョコラBBとチオビタドリンクですか!
    お手軽なので、一応担当の先生に確認して試そうかと思います!
    ありがとうございます!

• 2月15日
  • 桜mama418

桜mama418

確かに匂いはキツめですね…!
    私は砕いてヨーグルトに混ぜたり
    ウィダーインゼリーに混ぜたりしてました(笑)
    でも手軽なのはチョコラBBとチオビタドリンクですね^^*
    1日1本を守ればきっと先生も大丈夫って言っていただけると思うので試して下さい!
    つわりが早く収まるといいですね( ´・ω・` )

• 2月15日
CKCK

やはり匂いはキツイんですね…!
でもウィダーは食べやすいので砕けば私もいけそうな気がします(^^;;
ドリンクは早々に試してみますね!

桜mamaさんさもう悪阻がないんですね!
私は上の子の時18週ごろまで続いたんですが、今回は少しでも早くおさまってほしいです…_ノ乙(、ン、)_
ありがとうございます!