※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が飲んで帰ってくると死ぬほど腹立つんですけど、同じ方いますか?ダ…

旦那が飲んで帰ってくると死ぬほど腹立つんですけど、同じ方いますか?
ダメとは言わないですよ。頻繁じゃないし。
でも、私は妊娠中でつわりやら出血やらで大変な妊娠生活、仕事も行かなきゃいけないし熱中症になるし。
酒もご飯もなにもかも制限されて孤独でつらいのに、
旦那は普段と変わらず酒飲んでタバコ吸って遅くに帰ってきて自由にしてるの見るとくっそ腹立ちます。
仕事頑張ってるんだからたまにはいいんですよ。
いいよって気持ちと、は?って気持ちで葛藤してます。

嫌味を言いたくなるんですけどいつも堪えてます。

でも今日はすごく言いたい気分です。

いいよね!飲み歩いて酔っ払って門限破って帰ってきてさ!ほんといい人生だよね!こんなつらそうな妊婦と生活してるというのによくそんなお気楽でいられるよね!

と言いたいです。
言ってもなにもいいことないし何も解決しないけど。

私がこうなってるのはいくつかの理由があります。

まず
タバコやめると言って一向にやめない。
ルールを決めてもすぐに破る。

酒癖が少し悪く過去に何度もやらかしてる。
怪我や、お店に迷惑かける、行方不明になるなど。

家事を一切やらない。
仕事で忙しいのは分かる。
でも安静指示のでてる私が無理して働きに行ってるんだから、多少大変でも家事くらいはやってほしい。

主にこの3つです。

それ以外は最高の旦那なんですけどね。
私が求めすぎなんですかね。

飲みに行くなとは言わないからルールは守ってほしいです。

決められた時間までに帰ってくる
ちゃんと連絡をとる
酔っ払いすぎない

↑そんな難しいルールですか?

なにを変えたらいいのか分かりません。

コメント

あいり🔰

酒癖はやめていただきたいですね😭
うちもやばいのでその都度罰金制度設けてます。
家事もやだ、、
けど一気に言うのはストレスで拗ねると思うので、一個ずつ解決していくように促しますかね...