※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
家族・旦那

義母の入院で疲れてイライラしている。旦那にも不満。普通ではないか悩んでいる。

私狭いですか?普通ですか?分からなくなってきたので教えてください。

義母がちょっとした手術で1週間入院することになりました。

入院当日送って欲しいと私に直接言ってきたので送りましたが駐車場代、ガソリン代などはなく子供も時間がかかりぐずぐずしてかなり機嫌悪かったので色んな意味でどっと疲れました。

そして今日手術当日も来て欲しいと言われ行きましたがが麻酔してるしぼーっとしてるしで勿論ガソリン代駐車場代もらってません。
子供はもう私が疲れるので私の親に預けました。

前も風邪の時に薬を買ってきて欲しいと頼まれ買いましたが会わずに渡したのでお金ももらいませんでした。

何か数千円の話で細かい事は言いたくないけどお金の問題じゃなくて何か普通自分だったらお金渡すし私の親だったら孫が可哀想だからと病院とか自分で何とかしようとするので何だかモヤモヤしてしまって。

旦那にも何かイライラしてきました。今旦那にグチってしまうかどうしようか悩んでます。

普通はこんな事でイライラしたりしないですか?

コメント

ママリ

なんでタクシー使わないの?って感じですね💦特に薬代はばかにならないので普通にご主人に言いましょう😢
次回からは「子どもがグズってしまって実母に預けたいんですが都合悪いようなのでタクシーか他の人でお願いします。」って言って回避しましょ💦

ケチすぎるし人をなんだと思ってるんですかね😩

  • HP

    HP

    コメントありがとうございます!
    頻繁では無いしたまになんで私がこんな事でイライラするのっておかしいのかなと思って💦
    子供が幼稚園の時だったらここまで腹立たなかったんですけど子供いたら倍大変なのにって思うんです💦
    コメントありがとうございます😊

    • 8月22日
  • HP

    HP

    コメント何回もすみません!やっぱりおかしいですよね、ガソリン代とか言って渡しますよね、孫も一緒に来てるのに😔

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    100歩譲って入院時でそこまで気が回らなかったとしても後日なんか渡すのが普通かなと思いました。身内といえど親しき仲にも礼儀あれ、なんで私は怒っちゃいますね💦
    子供連れて車出すって大変ですよ!

    • 8月22日
み

全然、狭くないです😅
私は、そもそも、直接嫁の方に連絡してくるのがおかしいと思います!
自分で行けないなら、まず息子に頼めよって思っちゃいます笑笑

今後頼みごとの連絡してきたら、「〇〇さん(旦那さん)に確認してからご連絡しますね」と言って、旦那さんになんとかしてもらいましょ😆

COCORO

人それぞれ考え方違うので
コメントが不快だったら
スルーしてくださいね☺️

義母さんと仲良くできてるか?
とか

日頃のお互いの関係性にも
よるのかも?しれないですが



子どもの機嫌は難しい😓

ホント退屈🥱しちゃうだろーし
会話もつづかないとか?
面白くないですよね??
きっと。。


私も義母が脚立🪜から落ちて
1時間位離れた 
義母の実家に

一才児の我が子を連れて
義母の車をとりに行ったり

義母は腰を痛めたので
運転が出来ず

何度も通院の送迎を
午前中に何度もお願いされて
付き添いをしたりしてました


ガソリン代とか?お金を頂く事はありませんでしたし

こちらからも
言うこともありませんでした

ありがとう😊とか
助かったとか義母が
言われてたし

義母も孫に会えて
嬉しそうにはしてました

子どもが機嫌悪くなる事はよくありました😢早く病院終われーっていつも心では思ってました


あとあと
腰も治った様なので
良かったな。と思ってます

それより自分の年齢を考えて
脚立とか危ないものには
乗らない様には何度も声掛けはしましたが💦それだけが心配です。

私は子どものおむつ替えの場所とか?機嫌取りが大変で
その点に関してはイライラというよりモヤモヤしてました

ちゃん

好きでもない相手に対してならイライラすると思います😂
好きな人が相手なら他人だろうが家族だろうが、イライラはしないと思います😊
子どもがグズグズなのは、おいーーーーとはなりそうですが笑
今後は全て旦那さんに対応してもらうのが良さそうですね🙆🏻‍♀️自分の親のことなんだから仕事休んででも対応すればいいんだし☺️

はじめてのママリ

ガソリン代駐車場代とかわざわざ貰う必要はないかと思います💦

後日、落ち着いたらありがとうってお礼してくれるかもしれませんよ‼️
今は手術後なのでそれよりも安静にして欲しいと思います。