※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

授乳後のゲップっていつまでやらせてあげればいいですか??(≧д≦)ちなみに完母です!

授乳後のゲップっていつまでやらせてあげればいいですか??(≧д≦)
ちなみに完母です!

コメント

タピオカ

あ、私も気になってました!
同じく完母です(*´ω`*)ゞ

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    ですよね…!
    今日から5ヶ月なんですが、いつまで!?と思って…笑
    ゲップさせるのをあまり真剣にしていない自分にも気づいてしまって笑笑

• 2月14日

基本的にお座りするようになるまではしてあげたほうがいいと教わりました(^^)
あとは寝返りが激しい子もしなくてもいいらしいんですが、吐き戻すタイプだと危ないからしてあげたほうが安心だと。

おすわりとか出来るようになると動いてる中で自然とゲップできます(^^)

• とまと

とまと

お座りが基準なんですね!
    うちはまだお座り安定してないですし、寝返りもまだできないので、まだゲップさせてあげたほうがいいんですかね🤔🤔

• 2月14日
  • とまと

とまと

ちなみに夜寝る時、授乳で寝かしつけしてるんですが、その時もしなくていいんですかね??

• 2月14日

退会ユーザー

吐き戻しが普段から無いようなら、寝かしつけの時はゲップさせなくても大丈夫です(^^)
    ただ心配なら顔を横にしてあげるか気持ち横向きにして寝せてあげるって教わりました!
    吐きやすい子の場合は抱き上げて背中を下から上に数回なでてみて、出ないようならあきらめて上記のように寝かせると聞きましたよ(^^)
    下の子がめちゃくちゃ吐きやすいので聞きました(^_^;)

• 2月14日
  • とまと

とまと

そうなんですね!夜寝るときが楽になりそうです😭✨笑

必死で背中トントンして、それでも出ないときはそうしてました!笑

吐きやすい子吐かない子、それぞれなんですね!吐きやすいと毎回心配になってしまいそうです(≧д≦)

丁寧にありがとうございました✨✨

• 2月15日
mopiy🍼

2ヶ月頃からしてないです😆
吐き戻しが多い子だったらしてあげたほうがいいかもですが😨

• とまと

とまと

吐き戻し、うちの子ほとんどしないんですよね(≧д≦)最近指しゃぶりでオエッとなって吐くくらいで、あまり気にしたことなかったです(´・ω・`)
    もういらないんですかね笑笑

• 2月14日

首が座って縦抱きができるようになってからやめました!授乳後に縦抱きすると、勝手にゲフッと出していたので(^_^;)
お座りが安定した今も、授乳後座らせると勝手に出ているようです。

• とまと

とまと

確かに背中トントンしなくても出ることが多くなってます!
    お座りが安定したらもう良いですかね✨うちはまだお座り安定してないです(≧д≦)

あと、夜は授乳で寝かしつけしてるんですが、そのときも、しなくていいんですかね(≧д≦)?

• 2月14日

退会ユーザー

私も授乳で寝かしつけです♪
    ゲップさせずにそのまま布団に置いてますよ(^^)
    うちは確か6ヶ月半頃から背中がピシッとなってお座りできるようになりました。早くお座り安定するといいですね☆

• 2月15日
  • とまと

とまと

そうなんですね!寝かしつけが楽になりそうです😭✨笑

確かにあと1ヶ月半くらいですね!
    縦抱きをして自然に出るのを待つようにします(*' '*)

ありがとうございました!✨

• 2月15日
ちむさん٩(Ü*)۶

母乳は空気飲みにくいし
2ヶ月にはやってなかったです!
その後からは自分でゲッって出してました(笑)
出てなくてもオナラで出ますし💜

• とまと

とまと

2ヶ月にはしてなかったんですね!!
    今までのトントンは、重くなってきて辛かったところです笑

確かに立派なオナラも出るので、そのまま寝かせておきたいと思います!
    ありがとうございました✨✨

• 2月15日
うっぴーー

吐き戻しほとんどしない子だったので入院中くらいしかしていませんでした😅

• とまと

とまと

そんなもんなんですね!!私、すごい必死になってゲップさせてました!笑笑

あまり考えずに寝ててもらおうと思います!笑笑
    ありがとうございました!✨✨

• 2月15日
まみ

首が座るまでは自分で上手くゲップできないって聞いたことありますよ。でも首が座っても吐き戻しとか頻繁にしちゃう子はゲップするのが苦手だからさせてあげたりするみたいですよ。

• とまと

とまと

首が座ったらもういいんですね✨✨
    最近背中トントンしなくなったら吐く回数が増えてきたのでもう少し必要なんですかね(≧д≦)??

• 2月16日
  • まみ

まみ

そうですね!吐いちゃうようならトントンしてあげた方が自分的にも安心ですよね(^^)

• 2月16日
  • とまと

とまと

そうですよね!もうしばらくトントンしようと思います!ありがとうございました(*' '*)✨✨

• 2月16日