※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いたり騒いだりして困っています。寝ぼけて授乳してくれていたが、助産師に「暑いかも」と言われました。同じ経験の方、対策を教えてください。

生後4ヶ月で、夜中の授乳のときに泣き叫んだり、反対にキャッキャと楽しそうに騒いだりします💦

3ヶ月のときは、夜中にぐずって授乳しても、寝ぼけたまま飲んでくれてたのですが😭

助産師さんからは「暑くて起きてる可能性があるよ」と言われましたが、、、
同じような方や、対策などされてる方いますか??

コメント

はじめてのママリ

ネントレがっつりしてたので本に書いてあった事ですが、、、ちょうど生後4ヶ月からは夜間授乳で赤ちゃんが覚醒しやすい時期に移行します。

対策は、起こしてから授乳、オムツ交換、ゲップ出し、寝るまでの時間はできるだけ30分以内にする事が望ましく、ライトも薄暗いライトが良いです☺️
あとは、4ヶ月睡眠退行で覚醒しやすいので上記の事ができていてもキャッキャと起きてしまうこと多いです。
時期的な事かと思いますが、しっかりと授乳されて、室温管理もできており、泣いていないなら起きてても寝たふりしてて良いと思います!

同時期に同じことをがあり、泣いてないので寝たふりしていたらそのうち寝るようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント確認遅くなりすみません💦
    4ヶ月が、ちょうどそういう時期なのですね😳
    暗くはしてるので、あとは時間勝負って感じですね~😱

寝たフリして、何とか、早く入眠してもらおうと思います!
    ありがとうございます~!!

• 8月23日