※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

二人乗りベビーカーについて!(長いです、、)一歳8ヶ月差の年子です!下…

二人乗りベビーカーについて!!!(長いです、、)

一歳8ヶ月差の年子です!!
下の子が半年くらいの時に二人乗りベビーカー
検討していたのですが、A型と西松屋で買った安いB型の
持ってるのと、使う期間短いから
いらないと旦那に言われてしまい買うのやめました。

なので諦めてやってきましたが
下の子が抱っこ紐をとうとう拒否するようになり
けど最近歩けるようになったので
歩くのはまだ危なっかしいし距離歩けないので
ベビーカー必須で。
けどまだ上の子がベビーカー乗りたいって感じで
最初歩いてても疲れたと言ってベビーカーに座りたがります。
今は自己責任で、A型のベビーカーを背もたれ全部下げて
2人乗せてます。
けど上の子がまだベビーカーでお昼寝してしまうので
上の子が寝てしまうと下の子が抱っこ紐になるのですが
やだと言われてしまい😨

ベビーカーにつけるステップ?も検討しましたが
まだ上の子が昼寝するとなると
ステップだと昼寝できなそうで
また二人乗りベビーカーを検討しています。
新品ではなく、メルカリやラクマで一万くらいで
検討していますが
上の子はもう3歳で、さすがに今から二人乗りベビーカーは
使う期間少ないですかね?🥺🥺
個人差あると思いますが、どのくらいまで乗せてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家では5歳(後数ヶ月で6歳)の上の子もまだ載っています😂いつまで乗るのか分かりませんが一応20キロまでは大丈夫なのでまだまだ乗ると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!すごく参考になります!ありがとうございます😊ちなみになんですが、なんのベビーカー使われていますか?🙇‍♀️

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人でゴーです😊後ろの席にはチェアベルトで簡易的な背もたれを作って寝ても大丈夫なようにしています。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのベビーカーが検討中の中の一つで後ろの席の昼寝問題気になっていたのですごく参考になりました!!それはまた別購入する感じですか?🤔

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    純正のシートだと8000円位、メルカリなどのハンドメイドは安い物で3500円位からなので他のもので代用しました。
    写真は2シーターの物ですが、同じようにできました。この方はAmazonで1800円程で買ったチェアベルトみたいです。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい参考になります😭😭ありがとうございます!😢

    • 8月22日
ままり

1歳半差の年子がいます。

二人乗りベビーカーしか考えてないですか?

うちは下の子が首座ったタイミングで3人乗り電チャリ買いました。
今は幼稚園の送迎や駅の反対側の小児科、児童館や公園巡りに使ってます。今後長く使えると思うのでどうですか?


うちはもともとベビーカー1台(AB型)を持っていて近場の移動はベビーカーで、下の子が首座ったタイミングで電チャリを購入し、自宅保育なので公園や児童館巡りしてました。

下の子の2歳誕生日には2人にキックバイクを買ったので今はキックバイクで近くの大きな公園まで行ったり。
うちも最初はどうしようかなと思ったけど、あっという間に状況も変わっていきます。

私は上の子お昼寝しちゃう感じならお昼寝までには帰ってくるとか、すぐ歩きたがらないなら近所一周の散歩にして戻ってくるとかで対応してました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車があるので、商業施設とか使えるのを探していました😞
    ですが、小児科だけとかスーパーとかに電チャリ良さそうですね😳検討してみます!ありがとうございます😊

    • 8月22日