※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
子育て・グッズ

オムツが漏れて困っています。オススメのメーカーや対策を教えてください。

こんにちは(^^)
今1ヶ月の男の子のママしてるんですけど、まだオムツがどのメーカーがいいのかわからずとりあえず最初に買ったムーニーを使ってるんですけどここ最近後ろの方からうんちが漏れてる事がよくあります(´・・`)
テープの締め付けもそこまで緩くは締めてはいません!
なので替えてみようかなと思ってるんですけど、、
これは漏れないとかオススメがありましたら教えてほしいです(;_;)♡

コメント

あんこパイ

大きめなうちの子にはムーニーは
小さすぎてダメでした(´Д`)
グーンは大きめで、ずっと使ってますが漏れたことありません!

柊ママ

サイズはあってますか?
うちもムーニーを使ってて、背中漏れが頻繁になったのでサイズアップしたらなくなりましたよ♬
他だとメリーズが良かったですが、テープは品薄ですねf^_^;

ゆーゆ

ずっとムーニー使ってます(^ω^)
テープ留めるとこの数字の1が見えてきた、背中から漏れる、太ももに跡が付く…が主なサイズアップの目安みたいです\(ˆoˆ)/
うちの子は1ヶ月ちょっとでサイズアップしましたよ!
確かサイズアップした時は4500gくらいだったと思います(^ω^)

ゆーゆ

書き忘れですが、サイズアップしたら背中漏れなくなりました\(ˆoˆ)♡

*じょー*

私もムーニー使ってます。
いろんな種類を使ってみたけど、同じサイズ表記でもメーカーによって大きさが微妙に違いました。我が家は肌触りが好きでムーニーに落ち着きました。
Genkiっていうアンパンマンのパッケージのオムツは、背中の方が長めになってて、背漏れしにくくなってました。

小さくなったオムツだと背漏れの回数が多かった気がします。
あとは、テープをハの字になるようにとめると少し違いますよ。

とわたんのまま♡❤︎

新生児からずっとパンパースを使用していて何の不満もなかったのですが、最近になってトラジロウが可愛くないなと思い、可愛いプーさんのムーニーに変えました✨笑
変えた理由は柄だけです(๑¯∀¯๑)笑
パンパースを使っていてウンチが漏れたのは2回くらいでしょうか\(˙꒳˙)/
まぁ2回ともキャパオーバーのウンチが出たせいで、オムツのせいぢゃない気がしますが💡笑

一通り試してみて、合うオムツを見つけてみてはいかがですか⁇٩(*˙︶˙*)۶♪

はるくんmama

回答ありがとうございます♡
今4700gあるのでサイズが合わなくなってきたのかもしれませんヽ(;▽;)ノ
グーン試してみようかと思います。

はるくんmama

多分うちの息子ここ最近急に大きくなってきたのでサイズアップの時なのかもしれません(^^;

はるくんmama

うちの子はもお4700gなのできっと変え時です(笑)
参考になりました(*´罒`*)

はるくんmama

アンパンマンのGenkiは背中の方長めになってるんですね!!
あと、テープの方も八の字に留めて試してみます(^^)

はるくんmama

ムーニーのプーさん柄可愛いですよね(❁´ω`❁)
パンパースは入院時に使っていましたがなんかしっくりこなくて(笑)
これから他のメーカーも色々試してみようかと思います(^O^)